• 【ディズニーストアと韓国コスメI’M MEMEの共同企画】大粒ラメやティントが可愛い!コスメを試してみた!
  • 【ディズニーストアと韓国コスメI’M MEMEの共同企画】大粒ラメやティントが可愛い!コスメを試してみた!
2022.07.08

【ディズニーストアと韓国コスメI’M MEMEの共同企画】大粒ラメやティントが可愛い!コスメを試してみた!

(C) Disney

韓国コスメブランド『I'M MEME(アイムミミ)』とディズニーストアが共同企画したコスメアイテムが、ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)に登場!
実際にお借りして、試してみた使用感をレビューしていきます!

コスメのラインナップは、以下の全7アイテム。
●カラーパターンパレット(コーラルパターン/サンドパターン)
●スティックシャドウシマー(シュガーブリン/ピーチコロネット)
●マルチキューブ(ハローピーチ)
●ミステリーブラーティント(ミステリージュジュブ/ミステリーマンダリン)
どのアイテムもミニーマウスやドット、リボンなどのデザインが可愛らしい、特別感たっぷりの見た目です♪ 持っているだけでテンションが上がりそうですね。
それではさっそく使っていきたいと思います!

【カラーパターンパレット(コーラルパターン/サンドパターン)】

こちらは、アイシャドウやチークに使えるカラーが揃ったパレットです。クレジットカードのようなパッケージの右端に、4ケタの数字が、4セット書かれているのが気になりますね。なんと、この4ケタの数字の順に塗ると、メイクが完成するんです! 色がたくさんあって、組み合わせに悩んでしまう人には嬉しいですね♪

色は7色入っています。7番のミニーマウスのリボンの刻印が可愛いですね!
コーラルパターンは、オレンジ味のあるコーラルカラーのパレットで、優しく可愛らしい雰囲気のメイクをすることができます。グリッターカラー『Oh my Minnie(オーマイミニー)』のラメは程よいキラキラ感なので使いやすそうです。
サンドパターンは、様々なブラウンカラーが揃ったパレットで、お仕事の日のメイクにもバッチリです。ブラウンメイクが好きな人には嬉しいですね♪

実際に塗ってみて、粉飛びせずにしっかり密着してくれるところがとても良かったです。パレット全体で色がまとまっているので、どんな色を組み合わせても失敗しにくいと感じました。7色もあるので、使う色の組み合わせ次第で印象が変えられそうですね♪

【スティックシャドウシマー(シュガーブリン/ピーチコロネット)】

こちらは、涙袋メイクにもピッタリなスティックタイプのパールシャドウです。パッケージのミニーマウスの手のデザインがそのままスティックにもデザインされています♪

繰り出しタイプのキャップ付きスティックなので、使い勝手もバッチリです♪
シュガーブリンは若干ピンク味がかった白っぽい色で、ピーチコロネットはコーラルっぽい色になっています。スティックの先から出ているシャドウの色を見ただけでは、ぱっと見で色の違いが分かりにくいのですが、実際に肌に塗ってみると、かなり違いました!

色味は違いますが、どちらとも派手すぎない肌なじみのいい色でした! クリーミーで滑らかなテクスチャーなので、ピタッと密着してくれました♪

次ページでは、マルチキューブとティントリップをご紹介!

(C) Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事