• 『ゆるキャン△』山梨・静岡・JR東海でナゾトキ!なでしことリンは探偵に!
  • 『ゆるキャン△』山梨・静岡・JR東海でナゾトキ!なでしことリンは探偵に!
2022.06.29

『ゆるキャン△』山梨・静岡・JR東海でナゾトキ!なでしことリンは探偵に!

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

TVアニメ『ゆるキャン△』と、その主な舞台である山梨県・静岡県、そしてJR東海とのコラボイベント「『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」が2022年7月4日(月)より開催されることが決定した。

『ゆるキャン△』はマンガアプリ『COMIC FUZ』(芳文社)にて連載中のアウトドア系ガールズストーリー。
女子高生たちがキャンプに行く姿やその日常を描いた本作は連載開始当初から多くのファンを魅了し、原作コミックスは累計700万部を突破。2018年にTVアニメシリーズの第一作目『ゆるキャン△』が放送され、大好評を博した。スピンオフ作品の『へやキャン△』、『ゆるキャン△ SEASON2』が続々制作され、いよいよ7月1日(金)より待望の映画『ゆるキャン△』が全国ロードショーとなる。

この度、TVアニメ『ゆるキャン△』と、作品のモデル地となる山梨県、静岡県、そしてJR東海とのコラボイベントの開催が決定した。
TVアニメ『ゆるキャン△』を題材とした山梨県と静岡県をめぐる周遊イベント「『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」は、2022年7月4日(月)より開催。
物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加体験型イベントで、甲府スタートの『リンルート』と、静岡スタートの『なでしこルート』のふたつのコースを楽しめる。各ルートをクリアした方にはちょっとしたプレゼントが!?
また、本イベントの開催にあわせ、JR東海より「『ゆるキャン△』1日周遊きっぷ」の販売を行うほか、『ゆるキャン△』のイラストで装飾されたコラボ列車の運行や、出発式も開催予定!

さらに、イベントにあわせて、これまでにさまざまなイラストを世に送り出してきた「グリーンハウス」による「各務原なでしこ」と「志摩リン」の描き起こしイラストを発表! 探偵風の衣装を身に着けた可愛らしいちびキャラのイラストだ。
このイラストは、ナゾトキゲームの冊子をはじめ、コラボ列車の車両や駅の装飾、そしてさまざまなオリジナルグッズとして展開される。

この夏、『ゆるキャン△』モデル地の山梨県・静岡県を巡る旅に出かけてみよう! ただし難易度レベルとしては「これまでの周遊イベント以上に《ゆるくない》」とのこと。気合いを入れてチャレンジ!

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事