• 映えて実用的!かわいいダンボーの多機能9ポケットバッグ&ポーチ
  • 映えて実用的!かわいいダンボーの多機能9ポケットバッグ&ポーチ
2022.06.28

映えて実用的!かわいいダンボーの多機能9ポケットバッグ&ポーチ

(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO

人気キャラ「ダンボー」の顔をデザインした多機能バッグが登場。同じくダンボーの顔をモチーフにしたポーチとセットになっている。アイテム付きブック『『DANBOARD ポーチつき9ポケットバッグ』の付録で、2022年7月1日にリリースされる。

ダンボーは漫画『よつばと!』に登場したキャラクター。段ボール製のロボットの着ぐるみで、中に人が入って(着て)動かす。
海洋堂が「リボルテック ダンボー」を発売、そのたたずまいからフィギュア写真愛好家に人気が出て、作品から独立した人気を獲得した。
後に猫耳が生えた「にゃんぼー」という派生キャラが誕生しアニメ化もされている。

今回はそのダンボーが、多機能収納バッグ&ポーチのセットになって登場。バッグは大中小あわせて9つのポケットつきで、どんなものでもすっきり整理整頓できる。
さらに、バッグの仕切りにもなるポーチつき。スナップボタンで簡単に着脱できるので、ポーチだけ持ち歩くこともOK。お部屋の収納バッグとしてはもちろん、バッグインバッグ、文具入れなどマルチに活躍すること間違いなしだ。
ダンボーの四角い頭部が、暮らしに馴染むブラウンカラーと、シンプルでかわいいダンボーフェイスの刺しゅうで再現されている。形状を生かした超幅広のマチで収納力も抜群。
背面&側面も段ボール風デザインになっている。
ブックの誌面では、さまざまなシーンに溶け込んで役立つ、ダンボーバッグの使用例をたっぷり紹介。
よく見ると、誌面のどこかにダンボーフィギュアがこっそり紛れ込んでいるかも……?

ダンボーの無表情の顔つきは、見ている者の意識を反映し、それぞれに異なる意味を読み取らせる。いわゆる「映える」写真も撮りやすい。
バッグとしても整理収納能力は高いが、「巨大なダンボーの頭のみ」というていで写真を撮ってみるのも面白いかも知れない。
ダンボー初のアイテムつきブック、お見逃しなく!

>>>『DANBOARD ポーチつき9ポケットバッグ』背面のデザインや収納イメージなどを見る(画像11点)

(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事