• 『バズ・ライトイヤー』猫ロボ・ソックスの魅力にハマる!本編映像解禁
  • 『バズ・ライトイヤー』猫ロボ・ソックスの魅力にハマる!本編映像解禁
2022.06.29

『バズ・ライトイヤー』猫ロボ・ソックスの魅力にハマる!本編映像解禁

『バズ・ライトイヤー』 公開:7月1日(金) 全国ロードショー 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン (C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

2022年7月1日(金)公開予定、『トイ・ストーリー』シリーズのディズニー&ピクサーが贈る最新作『バズ・ライトイヤー』。この度、 “単調な口調” と “キュートな動き” のギャップが早くも話題の猫型友だちロボット〈ソックス〉の愛くるしい魅力がたっぷり詰まった本編映像が解禁となった。

ピクサー・アニメーション・スタジオの第1作目にして、世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションとして誕生した『トイ・ストーリー』。世界中が涙した続編の『トイ・ストーリー3』、そして米批評家から「3つの続編の中で最も素晴らしい」など大絶賛の嵐となった『トイ・ストーリー4』は、ともに日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録した。

そんな世界中の観客を感動の渦で包み込んできたディズニー&ピクサーの大傑作『トイ・ストーリー』シリーズで誰よりも仲間思いのバズ・ライトイヤーの原点を描く最新作『バズ・ライトイヤー』(7/1公開)が、ディズニー&ピクサー作品として約2年ぶりに映画館の大スクリーンに帰ってくる!

カワイイ見た目とロボットならでは単調なおしゃべりが相まって、既に「可愛すぎる…!」、「欲しくなっちゃった!」と、その魅力に虜になる人が続出しているバズの相棒・猫型の友だちロボット〈ソックス〉。

日本公開を目前に控え期待が高まる中、そんなソックスとバズが初めて出会う本編映像が、日本語吹替版と字幕版で2本同時に解禁!
ソックスの可愛さがたっぷり詰まっていることはもちろん、バズとのコミカルなやり取りが垣間見え、映画を観たくなること間違いなしの映像となっている。

『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りの “おもちゃ” バズ・ライトイヤーは、実は、彼の人生を変えるほど夢中になった大好きな映画の主人公であり、本作はその〈映画〉の物語である。
責任感は強いが他人に頼るのが苦手なバズは、自分の力を過信したために、1200人もの乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまう。
はるか遠い地球に帰還するため、バズはたったひとりで困難なハイパー航行を繰り返すが、そんな彼を支えるのがソックス。
失敗を繰り返す中辿り着いた “62年以上の時間が経った世界” で、バズは新たに出会う仲間とともに冒険し、“仲間の大切さ” にも気づいていくことになる―。

解禁となった映像に映し出されているのは、バズがソックスと初めて出会うシーン。まだ電源の入っていないソックスを不思議そうに眺めるバズに、電源が入ったソックスは「やぁバズ。僕ソックス。僕は友だちロボット。戻ってきた君の情緒を安定させるために、スターコマンドが支給したんだ。」と、単調なおしゃべりと、まるで本物の猫のような愛くるしい仕草でバズの足元にすり寄る。

任務に失敗し元気がないはずのバズは「必要ないな」とソックスを突き放すが、「誕生日を、4回逃しちゃったみたいだね。一口サイズのケーキでお祝いしない?」、「君の気持ちを話して。僕は聞き上手なんだ。」、「なにかゲームでもする? 君の性格診断に基づいて、ぴったり合ったゲームを作ってあげるよ。」など、ソックスはバズを元気づけようと話しかけ続ける。

さらにバズのために「眠りを誘う音を流そうか? 何種類かあるよ。夏の夜、海のパラダイス、クジラの声も…」と提案。しかしバズは「普通の音でいいよ。おやすみソックス」といい、ソックスが「おやすみバズ。ハ―――」と、眠りの妨げになるような音を出し、バズが呆れて手をたたいたところで映像は幕を閉じる。

最初こそかみ合っていないバズとソックスだが、二人はともに時間を過ごすことで互いを信頼し、ソックスが立ち向かう困難なミッションに欠かせない相棒となっていく。

ピクサーに新たに誕生するバズとソックスのコンビは、果たしてどのような感動を見せてくれるのか?
有能なロボットでありながら、リアルな猫の愛くるしさも兼ね揃えた可愛すぎるソックスに、期待が高まるばかりだ。

>>>『バズ・ライトイヤー』場面写真を見る(写真4点)

『バズ・ライトイヤー』
公開:7月1日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事