• 『魔法使い黎明期』最終話 大切な場所を守れ!騒動の黒幕が明らかに
  • 『魔法使い黎明期』最終話 大切な場所を守れ!騒動の黒幕が明らかに
2022.06.28

『魔法使い黎明期』最終話 大切な場所を守れ!騒動の黒幕が明らかに

(C)虎走かける・講談社/魔法使い黎明期製作委員会

2022年4月7日(木)から放送中のTVアニメ『魔法使い黎明期』の第12話(最終話)あらすじ、先行場面カットが到着した。

『魔法使い黎明期』は、講談社ラノベ文庫にて小説、シリウスKCにてコミックスが刊行中。
本作品の舞台となるのは、500年間対立していた教会と魔女の和平が成立してから数年しか経っていない黎明期。主人公・セービルは魔法学校に通うも成績はいつも学年最下位。なぜか入学以前の記憶を失っていて、自分の正体や目的が分からないまま空虚な学校生活を過ごしていた。だがそんなある日、彼の生活は一変する。魔法学校の学長に命じられて、危険な特別実習に参加。それを機にセービルが、心に傷を隠した仲間たちと共に数々の試練や陰謀に立ち向かい自分を見つけていく、といった本格ファンタジー作品だ。

ついに最終話を迎える第12話は、6月30日(木)深夜1:58よりTBSにて、7月3日(日)深夜0:00よりBS11にて放送開始。
あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第12話(最終話) 「冒険の幕開け」>
殺す準備を整えてくる敵に対して、殺さない準備を整えた村の面々。
村には1万もの反魔女派の兵士が進軍してくるが、セービルたちが仕掛けた罠が敵を翻弄し次々と敗走に追いやっていく。
そんな中、罠をかいくぐり、進軍を続ける “獣堕ち” の傭兵集団。セービル、ホルト、クドーは大切な場所を守るため、敵と正面から戦う覚悟を決める。
さらに戦いの激しさが増す中、この騒動を招いた黒幕の正体が明らかになり……?


また、最終回放送前日の6月29日(水)よる9時からは、梅田修一朗、岡咲美保、八代拓が出演する最終回直前特番『魔法使い黎明期の冒険記』が配信!
こちらもお楽しみに♪

>>>第12話先行場面カットを全て見る(写真7点)

(C)虎走かける・講談社/魔法使い黎明期製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事