• 『水木しげるの妖怪 百⻤夜行展』妖怪み溢れる会場限定アイテムを紹介!
  • 『水木しげるの妖怪 百⻤夜行展』妖怪み溢れる会場限定アイテムを紹介!
2022.06.28

『水木しげるの妖怪 百⻤夜行展』妖怪み溢れる会場限定アイテムを紹介!

「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展~お化けたちはこうして生まれた~」限定グッズ

水木しげる生誕100周年を記念して、東京シティビューを舞台に水木しげるの妖怪世界を壮大な景色とともに存分にお楽しみいただける展覧会『水木しげるの妖怪 百⻤夜行展〜お化けたちはこうして生まれた〜』にて販売される展覧会限定のグッズ情報が到着! 妖怪ファン垂涎の注目グッズを一挙ご紹介!

2022年7月8日(金)からスタートする展覧会『水木しげるの妖怪 百⻤夜行展〜お化けたちはこうして生まれた〜』において、会場内の特設ショップ『ねこや』では展覧会限定のグッズを多数ご用意されることが明らかに!

水木しげるが描いた妖怪や漫画作品、本展のキービジュアルをも とにしてデザインされた、マグカップやキーホルダー、Tシャツ、お菓子など様々なグッズが盛り沢山だ。

Tシャツは『ねこや』の行灯がプリントされた可愛らしいデザインや、展覧会のキービジュアルをプリントした、がしゃどくろが目を引くデザインをご用意。

同じくキービジュアルを使用したアイテムとして、A4クリアファイル、湯呑、扇子などがご用意されている。

そのほか、水木しげるの代表作である『鬼太郎』や『悪魔くん』がデザインされたグッズもラインナップ。
注いだ飲み物などの温度変化で妖怪が現れる「変化マグカップ」や、水木しげるの代表作3作品の主人公たちが磁石でくっつく 3個イチのキーホルダー「サンコイチキーホルダー」、漫画のコマがデザインされた「大判ハンカチ」など、普段遣いできるアイテムもあるのはうれしい。

『ゲゲゲの⻤太郎』『河童の三平』『悪魔くん』『墓場⻤太郎』『のんのんばあとオレ』の漫画のコマでデザインした「アクリルブロック」は、インテリアとしてもおすすめ。
日常に水木しげるの妖怪ワールドを感じることができそうだ。

そして食べるのがもったいなくなりそうな、デフォルメされた妖怪たちがプリントされたアイシングクッキー「妖怪ならべクッキー」はお土産やおやつに♪
可愛く並んだ妖怪、あなたはどれくらい名前が言えるかな?

展覧会図録『水木しげるの妖怪 百⻤夜行展図録』では水木しげるの妖怪画制作の具体的手法に 注目し、膨大な資料収集の成果として制作された妖怪画を通し、豊饒な作品世界が紹介されている、ファン必見グッズ。
迫力満点の水木しげるの絵と、個性豊かな妖怪たちをじっくりと楽しめそうだ。

“可愛らしいもの”から“迫力のあるもの” まで、お気に入りのアイテムがきっと見つかるはず。
展覧会を楽しんだら、ぜひ限定アイテムもチェックしてみてはどうだろう。

☆限定グッズのイメージを見る(写真15点)>>>

(C)水木プロダクション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事