• 【訃報】渡辺宙明さん追悼「特撮・アニメに鳴り響く宙明サウンドよ永遠に」
  • 【訃報】渡辺宙明さん追悼「特撮・アニメに鳴り響く宙明サウンドよ永遠に」
2022.06.28

【訃報】渡辺宙明さん追悼「特撮・アニメに鳴り響く宙明サウンドよ永遠に」

渡辺宙明氏の逝去にあたり、謹んでご冥福をお祈りいたします。(編集部)


【堀江美都子 歌手】
渡辺宙明先生のご逝去にあたり謹んでお悔やみ申し上げます。
長きに渡りご指導頂き感謝の言葉もありません。
秘密戦隊ゴレンジャー、サザエさんのうた、野球狂の詩、をはじめたくさんの曲を歌わせていただきました。
先生の曲には私の中に眠っているパワーを引き出してくださる力があって、その都度に勇気や向上心を掻き立ててくださいました。
レコーディングやコンサートでは「今日も素晴らしい歌唱でした。」といつも褒めてくださいましたし、プライベートでは私たちの健康を気遣ってくださり、肉と卵を食べなさい、甘いものと炭水化物は少なくね!と電話やメールで話してくださいました。
生涯現役で意欲的に作曲活動されていらした先生、先生の音楽に向き合う姿を忘れずに歌い続けて参ります、どうぞゆっくりお休みください。敬愛する渡辺宙明先生へ。堀江美都子。


【串田アキラ 歌手】
宙明先生 ありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

「太陽戦隊サンバルカン」から「ダイヤル回せ!ゼンリョクゼンカイオー」まで
数えきれないほど曲を書いて頂きました。エピソードもいっぱいあります。

倒れたら立ち上がり 前よりも強くなれ
「強さは愛だ」のこの歌詞が大好きだった先生のSoul 忘れません
大先生だけど親のような 簡単にはわからない深?い優しさがあった。
頑張ることの勇気も教えてくれた。

「串田さんはね 80歳までバリバリ歌えますよ。
私はね 100歳になっても作曲しますよ!」
と言ってたのに 早過ぎるよ

先生がテレビ出演されたのを観て 感想をメールしたら
「串田さん、どうもありがとう」と それが最後のメールでした。
今でもまだ先生から電話がかかってきそうです。

これからも 宙明先生の曲 大切に歌い続けます。

串田アキラ 

>>>追悼コメントを寄せたアーティストたちを見る(写真6点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事