• 不思議な存在感のあるオモシロ動物フィギュアがカプセルで登場!
  • 不思議な存在感のあるオモシロ動物フィギュアがカプセルで登場!
2022.07.02

不思議な存在感のあるオモシロ動物フィギュアがカプセルで登場!

(C)stasto/朝隈俊男

決してこんなことはないのだが、不思議とそのポージングに納得してしまいそうな動物フィギュアが、カプセルアイテムで発売される。

動物フィギュアはスタンド・ストーンズの人気シリーズアニマルアトラクションの新作『かがみをのぞいて!朝隈俊男のメイクアップあにまるず』。動物擬似化の第一人者、造形作家・朝隈俊男が構想・造形したアイテムだ。

ライオン・ゴリラ・パンダ・サイ・インコといったポピュラーな動物たちが、鏡をのぞき込んでメイクする「姿見」を表現している。
パンダは目の周りの黒、インコは頬の赤をメイクしていたり、サイは自慢の角を磨いたりと、かわいく見られようと努力している姿のように、その動物のイメージをちょっと斜め上から見ているような表現が楽しい。
ゴリラに至ってはメイクなど必要ない! という媚びない姿勢まで妙に納得させられるところがカッコイイ。

一番大きなライオンが全高約70ミリ、小さなゴリラでも58ミリプラスゴルフクラブで、すべての動物に鏡が付属するので、ボリューム感もある。

これはぜひ、普段メイクしている机に飾ってみてください。

>>>鏡の前でメイクする動物をすべて見る(写真5点)

(C)stasto/朝隈俊男

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事