• 上位はガンダムとDBとプーさん! 週間人気記事(6月17日~23日)
  • 上位はガンダムとDBとプーさん! 週間人気記事(6月17日~23日)
2022.06.26

上位はガンダムとDBとプーさん! 週間人気記事(6月17日~23日)

人気記事週間ランキング



少し前の話になるが、7月から放送予定のアニメ『よふかしのうた』のオープニング曲がCreepy Nutsの『堕天』に決まった。そしてエンディングは『よふかしのうた』となる。

原作漫画『よふかしのうた』は、Creepy Nutsの楽曲『よふかしのうた』から着想を得て描かれたという。今回のエンディング曲はいわば「原曲」である。
主題歌をCreepy Nutsが担当すると発表された時点で,何らかの形で『よふかしのうた』原曲をフィーチャーしてくるのではないかとも予想はされた。エンディングというのは非常によい落とし所なのではないだろうか。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<6月17日~6月23日>
【10位】
絶対喜ばれる!おみやげに最適な『くまのプーさん』スイーツを紹介♪
【09位】
出会えたらラッキー!『くまのプーさん』ショコラサンド缶が可愛い!
【08位】
安彦ガンダムを見事に成立させた『ククルス・ドアンの島』の作画術
【07位】
【ガンダムR作戦】エコプラ『ガンダム』をパルコで無料配布
【06位】
【ガンダム】シャアの名台詞「坊やだからさ」をモチーフにしたアパレル!
【05位】
2層構造&追加彩色!「ドラゴンボール ラバマスARTグミ」&6月20日の食玩
【04位】
『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』監督が語る新たな表現との格闘
【03位】
PARCO×ガンダムイベント限定ガンプラ登場! グランバザール特典も
【02位】
『機動戦士ガンダム0083』に刻まれた究極の作画とトップスタジオの萌芽
【01位】
ガンダム『水星の魔女』ティザー第2弾!あらすじ&キャラクター・MSも!

お気づきかと思うが、今回の上位10本、ざっくり分けると『くまのプーさん』と『ドラゴンボール』と『ガンダム』のみである。
映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』は映画ランキング初登場1位で今週2位と好調、『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』は3位→7位→8位とこちらもヒットしており、世間的に注目が高まっているせいもあるだろう。

厳密に言うとガンダムの記事はガンプラが7位と3位、『ククルス・ドアンの島』8位、初代アニメ版グッズが6位、『0083』の読み物記事が2位と、実は作品ではバラバラである。ただ、この幅広い作品群が「ガンダム」とひとくくりにされることも、ガンダムの強みではあると言えるだろう。

4位の『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の記事は先週4位、集計のタイミングによってはもう1つぐらい順位が上げられる感じであった。

そんな今回の1位は新作アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の情報。ガンダムのTVアニメシリーズでは初めて女性キャラが主人公となる本作、色々な意味で注目度が高かったものと思われる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事