• 上位はガンダムとDBとプーさん! 週間人気記事(6月17日~23日)
  • 上位はガンダムとDBとプーさん! 週間人気記事(6月17日~23日)
2022.06.26

上位はガンダムとDBとプーさん! 週間人気記事(6月17日~23日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2022年6月17日から6月23日だ。

世間の動き。ロシアのウクライナ進行はいまだ続いている。
新型コロナウイルス関連。東京都の新規感染者数で見ると、土曜日以降全ての日で前週の同じ曜日より増加。また新たな波が来ているのだろうか?

映画ランキングでは『トップガン マーベリック』が1位に返り咲き。興収56億円で,先行していた『シン・ウルトラマン』(今週4位)の38億円を抜いた。
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は今週7位で興収は89.3億となっている。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<6月17日~6月23日>
【20位】
映画公開直前にローソンで『ゆるキャン△』三昧♪ 中部エリアではコラボフードも
【19位】
『先輩、断じて恋では!』金田が想いを爆発させるシーンに可愛いの声が殺到!
【18位】
ガンダムの躍動感を紙素材で表現! 立体パズル「Paper Art si-gu-mi PRO」
【17位】
十勝のむヨーグルトが『おそ松さん』まみれに!輝く果実味を再現!?
【16位】
『ドラゴンボール超』ジオラマフィギュアの決定版・ドラカプが帰ってくる!
【15位】
『スプリガン』第六話/青山剛昌、藤田和日郎から応援イラストが到着!
【14位】
『パリピ孔明』最終話 ブーイングの嵐!? 英子の歌は民草に届くか
【13位】
ガンダムの懐かしい雰囲気を目指した『ククルス・ドアンの島』の美術
【12位】
『SPY×FAMILY』第11話 ちちと社会貢献!
【11位】
マジで撃てる「ギガストラッシュ」!?『ダイの大冒険』“ダイの剣” が現世に顕現!!

19位はBLドラマ『先輩、断じて恋では!』の、SNSの反応をまとめた記事。先行カット記事より反応まとめ記事の方が人気が高いのは「トゥンク」シリーズ第1弾『不幸くんはキスするしかない!』譲りである。

12位は『SPY×FAMILY』の先行カット記事。
『SPY×FAMILY』は世間的には評価が高い作品だと思うのだが、この週のランキングでは上位までは届かなかった。

11位は『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』に登場するダイの剣を再現したアイテム。全長約97センチ、1/1スケールで発光ギミックも搭載されている。
『ダイの大冒険』は毎週先行カット記事も掲載しているのだが、本放送を見ていれば普通に予告が見られるので、そちらの閲覧数はあまり伸びない。だが作品自体の人気はある、というのが、こういうグッズ記事のランクインで示される感じになっている。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事