• 『ラブオールプレー』第13話 旧友との真剣勝負!亮の動揺と覚悟
  • 『ラブオールプレー』第13話 旧友との真剣勝負!亮の動揺と覚悟
2022.06.24

『ラブオールプレー』第13話 旧友との真剣勝負!亮の動揺と覚悟

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

2022年4月2日(土)から放送中のTVアニメ『ラブオールプレー』の第13話あらすじ、先行カットが到着した。

『ラブオールプレー』は、小瀬木麻美氏による同名小説(ポプラ社)が原作のTVアニメシリーズ。バドミントンで中学時代は無名だった主人公・水嶋亮が、インターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長していくストーリーが描かれる。
タイトルの「ラブオールプレー」は、バドミントンの試合開始の合図でもある。スマッシュの初速は400キロを超え、「世界最速のスポーツ」ともいわれているバドミントンの疾走感。仲間や家族と過ごす中で成長していく高校生たちの胸アツ感。
今、青春を謳歌している方、かつて青春時代を過ごした多くの方に、バドミントンを通して熱く爽やかな風を届ける!

今週放送の第13話は「約束」。念願だった、旧友・静雄たちとの真剣勝負がついに始まる。
思いもよらない海老原の指示で、亮は怪我をしている静雄を狙い攻撃を仕掛けていく。自分のプレーに影響され転倒する静雄の様子に動揺を受け、順調に思えた亮のプレーは次第にミスが目立ち始めるようになり――。
旧友との勝負は一体どうなる?

『ラブオールプレー』第13話は、明日6月25日(土)夕方5時30分試合開始! お楽しみに!

あらすじ、先行カットはこちら!

<第13話 「約束」>
念願だった静雄たちとの試合は思いもよらない幕開けとなった。
海老原の指示で亮は怪我をしている静雄を狙い攻撃を仕掛けていく。順調なプレーを見せていた静雄だったが、突如足に激痛が走り大きく転倒してしまう。
動揺する亮に海老原が告げる。「攻撃を続けなさい」その言葉に覚悟を決める亮だが、心に蓄積され続けた負荷は明らかな不調となって現れる。
試合再開後、決心とは裏腹に亮のプレーはミスが目立つようになっていき――

>>>第13話先行カットを全て見る(写真9点)

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事