• 鉄道ファン必⾒!⽇本初の完全オリジナルストーリー『トーマス、にっぽんへやってくる』
  • 鉄道ファン必⾒!⽇本初の完全オリジナルストーリー『トーマス、にっぽんへやってくる』
2022.06.26

鉄道ファン必⾒!⽇本初の完全オリジナルストーリー『トーマス、にっぽんへやってくる』

(C) 2022 Gullane (Thomas) Limited.

世界中の子どもたちから長年愛され続ける『きかんしゃトーマス』。トーマスたちが⽇本の鉄道で⼤活躍する、⽇本初の完全オリジナルストーリー絵本『トーマス、にっぽんへやってくる』が、2022年7⽉13⽇(水)に発売となる。

原作出版から75年以上経った今も、世界中の⼦どもたちに愛され続けている『きかんしゃトーマス』。

そんなトーマスたちがはじめて⽇本にやってきた!
舞台は、『きかんしゃトーマス』の意匠をまとった蒸気機関⾞「きかんしゃトーマス号」が⾛る、静岡県の⼤井川鐵道!
富⼠⼭、茶畑、桜と、⽇本ならではの⾵景が次々とトーマスたちを出迎える。

⽇本初の完全オリジナルストーリーであることに加え、トーマスが⽇本にやってくるお話は史上初!
ともだちのきかんしゃ・ヒロに会うためにはじめて⽇本にやってきたトーマス。ヒロの鉄道を⼿伝うことになり、観光客を運ぶ仕事を任され⼤はりきりのトーマスだが、はじめて⾒る景⾊に夢中になってしまい——?
友達のヒロだけでなく、⽇本ではたらく機関⾞たちも登場する!
トーマスたちはどんな活躍を見せてくれるのか!

また、子どものころからトーマスを読み、トーマスからいろんなことを学んだという、鉄道BIG4の南⽥裕介さんからは「トーマスやジェームスやパーシーの⽇本での働きは輝かしいものになるはずでしたが、そう簡単にはいきません。ときどき訪れる困難をどうやって乗り越えていくのでしょうか。ハラハラドキドキ、みんなで応援しましょう。」と熱いコメントも到着した。

トーマス好きな子どもはもちろん、鉄道ファンにとっても熱い1冊!
7⽉13⽇(水)発売の『トーマス、にっぽんへやってくる』に注目だ!

>>>『トーマス、にっぽんへやってくる』表紙や中⾯イメージを見る(写真8点)

(C) 2022 Gullane (Thomas) Limited.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事