• 令和に『紅茶王子』降臨!小野大輔、七海ひろきらが出演の朗読劇開催
  • 令和に『紅茶王子』降臨!小野大輔、七海ひろきらが出演の朗読劇開催
2022.06.24

令和に『紅茶王子』降臨!小野大輔、七海ひろきらが出演の朗読劇開催

(C)山田南平・白泉社 朗読劇「紅茶王子」製作委員会

かつて少女たちの心を虜にした人気コミック『紅茶王子』が朗読劇に!
『The Super Reading Show 紅茶王子』が、2022年9月に東京・日本青年館ホールにて上演されることが決定し、出演キャストが発表された。

『紅茶王子』は、1996年に『花とゆめ』(白泉社)にて連載スタートした山田南平によるマジカル学園ロマンス。
作中に紅茶の精である紅茶王子を呼び出すおまじないとして、満月の夜に月を紅茶に映し、スプーンで静かに崩してひとくち飲む……というシーンがあるのだが、こっそり試した読者も少なくなかったはず。
紅茶王子は呼び出した人間の “願い事” を3つ叶えないと自分たちの世界には帰れないルールとなっていて、主人である人間と紅茶王子たちとの切ない恋や、“願い事” を巡る人間模様を描き人気となった。

気になる紅茶王子のキャストとして、アッサム役を『黒執事』セバスチャン・ミカエリス役など人気作品への出演多数の小野大輔、アールグレイ役は宝塚歌劇団星組男役スターとして活躍し、退団後は声優としてアニメなどにも出演し活躍の幅を広げている七海ひろき、セイロン役には『パリピ孔明』のKABE太人で披露したラップも評判となった千葉翔也が出演。
アッサムの主人の内山美佳役は、舞台やアニメなど幅広く活動する株元英彰が担当する。

また、本作のヒロインでアールグレイの主人である吉岡奈子役に花乃まりあ、奈子の友達の染谷雪子役に早乙女わかば、奈子たちが通う学校の生徒会長の葉桜菊花役に伶美うららといった宝塚歌劇団のOGが決定。
脚本・演出を、宝塚歌劇団での経験を経て、ミュージカル『黒執事 Tango on the Campania』などの人気舞台を手掛ける児玉明子が朗読劇に初挑戦し、声優ファンのみならず宝塚ファンも見逃せない布陣となっている。

上演決定に際し、原作の山田南平描き下ろしイラストが公開され、コメントも到着した。
「26年も前の作品を扱ってもらえるとは、びっくりですよね。私もびっくりしましたし、同時にありがたいことだなとも思いました。
『紅茶王子』のドラマCDは新旧2シリーズも作ってもらっていましたが舞台(朗読劇)化は初で、しかもキャスティングなどすべてお任せなのも初めてなので、私自身もわくわくしています。
原作シーンのカットの一部を私が描き下ろす予定もあるので、昔読んでくださっていた読者さんにも楽しんで頂けたらいいなと思います」

四半世紀を経て令和に甦る『紅茶王子』。朗読劇でどんな世界を見せてくれるのか注目したい!

>>>朗読劇『紅茶王子』出演キャストなど全て見る(写真10点)

(C)山田南平・白泉社 朗読劇「紅茶王子」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事