• 『ちいかわ』たちが可愛くて実用的な置き時計に!個性豊かな姿に注目
  • 『ちいかわ』たちが可愛くて実用的な置き時計に!個性豊かな姿に注目
2022.06.27

『ちいかわ』たちが可愛くて実用的な置き時計に!個性豊かな姿に注目

(C) ナガノ / ちいかわ製作委員会

大人気キャラクター『ちいかわ』が、かわいくて実用的な置き時計になって登場! 『ちいかわ いっしょにがんばろ!ダンボールウォッチ』が、カプセルトイ、ブラインドBOXにて2022年7月中旬よりカプセルトイ、ブラインドBOXにて発売となる。

『ちいかわ』は、イラストレーター・ナガノがTwitter上で連載している人気漫画。ちいかわ・ハチワレ・うさぎ達の何気ない日常を描いており、ゆるかわな絵柄やほのぼのとしたストーリーと、たまの毒気のギャップが人気となっている。

この度登場の『ちいかわ いっしょにがんばろ!ダンボールウォッチ』は、ちいかわたちがダンボール箱の机に向かって健気に頑張る姿をイメージした、時間を確認するたびに元気とやる気がもらえるアイテム。

ラインナップは、「ちいかわ(お勉強)」「ちいかわ(ラーメン)」「ハチワレ(お絵かき)」「ハチワレ(いねむり)」「うさぎ(草むしり検定3級)」の全5種。
「ンショ!」とお勉強に励んだり、嬉しそうにラーメンを頬張るちいかわ、ダンボールにかじりつきながらお絵描きをしたり、本を読みながらうたた寝するハチワレ、そして「草むしり検定3級」の認定証を前に腕を組むうさぎと、個性豊かで愛らしい姿に注目だ。

ダンボール箱は、「むちゃうまヨーグルト」や「郎」など、すべて作中に登場するアイテムをモチーフとしたデザインとなっている。
本体は高さ約50mmとボリュームたっぷりで、存在感も抜群!

時計は底面にあるボタンで日付や秒表示に切り替えができ、電池を交換して繰り返し使用できる! 機能性も十分な、嬉しい豪華仕様となっている。

仕事や勉強をもう一息頑張りたいとき、ちょっと休憩したいときなどにも、ちいかわたちが寄り添ってくれるはず♪

また、2022年6月29日より開催の期間限定ショップ「ちいかわワクワクゆうえんち」(松屋銀座8階イベントスクエア)にて先行販売も決定!
この機会にぜひ足を運んでみてほしい。

>>>ンショ! 可愛いダンボールウォッチラインナップを見る(写真8点)

(C) ナガノ / ちいかわ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事