• DCアニメ『がんばれ!スーパーペット』で市川ぼたんが声優初挑戦!
  • DCアニメ『がんばれ!スーパーペット』で市川ぼたんが声優初挑戦!
2022.06.21

DCアニメ『がんばれ!スーパーペット』で市川ぼたんが声優初挑戦!

市川ぼたん (C)2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

2022年8月26日(日)公開予定の映画『DC がんばれ!スーパーペット』で、舞踊家・市川ぼたんが声優に初挑戦することが発表された。

『DC がんばれ!スーパーペット』(原題『DC League of Super-Pets』)は、ワーナーブラザーズによる3DCGアニメ映画。
人間のいない間に、可愛いペットたちが、突然スーパーパワーを手に入れたら!? 急にはパワーを操れないちょっとドジなペットの犬、ブタ、カメ、リスたち。世界征服を狙うあざと可愛い子猫とモルモットたちにさらわれたご主人様を救い出すため、最強の敵に立ち向かう!
この夏、ペットたちの「誰も見たことのないスーパーパワー」と可愛さとユーモアが炸裂する、未知なる大冒険だ!

「DC」の名を冠しているように、原典は『スーパーマン』でおなじみのDCコミックス。
メインキャラであるスーパードッグ・クリプトはスーパーマンのペットの空飛ぶ犬で、『DC がんばれ!スーパーペット』にはスーパーマン本人も登場する。
クリプトは今回のために作られたスピンオフキャラではなく、1955年からスーパーマンシリーズの原作コミックスに登場している由緒正しいキャラクター。DCは何度かワールド全体の設定改変を行っているので、クリプトもタイミングにより存在したりしなかったり、スーパーパワーがあったりなかったりするが、スーパーマンのペットとして歴の古いアメコミファンには認知度のあるキャラだ。

『DC がんばれ!スーパーペット』の日本語吹替キャストには、楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、梶裕貴ら豪華キャストが既に発表され、個性的で愛らしいスーパーペットたちの活躍に、期待の声が寄せられている。

そして今回、新たに市川ぼたんが日本語吹替版の声優として参加することが決定!!
2019年に8歳で日本舞踊の名跡・四代目市川ぼたんを襲名し、昨年は連続ドラマ『二月の勝者―絶対合格の教室―』にも出演した市川ぼたん。
声優初挑戦となる本作で演じるのは、空飛ぶ犬のクリプトやスーパーペットたちの前に立ちはだかる最強の敵・子猫ウィスカーズ。
あざと可愛い見た目に反して、しっぽマシンガン、ひげミサイル、毛玉ボムボムなど全身が武器。スーパーパワーを手にしたペットたちに容赦ない攻撃を繰り広げ「こんばんニャ♪」「ニャめんなよ~」と可愛い猫語を披露している。

市川は今回が声優初挑戦となるが、吹き替えならではの演技に「声の出し方をあまり知らなかったので、色々頑張りました」と新たな挑戦への奮闘を明かした。
一方で「初めての体験だったので、とても楽しかったです」と話した。自身が演じたウィスカーズについては、「可愛い!」「惚れちゃう!」と無邪気に話し、ワクワクしながら向き合ったという。
“ペット” に因んで、自宅で飼っている2匹の犬の話を振られると、「撫でると癒されるので、ずっと撫でています」「私が泣いていたら涙をなめてくれたり、ガッカリしていたら「大丈夫だよ」みたいな、感情を読んでくれるところが自慢です!」と、可愛らしい一面を見せた。
もし、ウィスカーズのようにスーパーパワーを手に入れられたとしたら、「透明になって色々な所に行って、悪い人がいたら倒したいです(笑)」と、勇敢に戦いを挑むそう。
最後に、映画の見所を聞かれると、「おっちょこちょいなスーパーパワーを持った動物たちの活躍を、私と同じぐらいの(年齢の)方にもたくさん観ていただきたいです」と、可愛らしくアピールした。

さらに、“人間とペット” や “仲間” との絆がうかがえる日本版本予告&本ポスターも解禁!
エモーショナルなBGMと共に、画面に現れる子犬のクリプト。「あなたを決して裏切らない最高の友達、それはペット」というナレーションに続いて、クリプトと赤ちゃんのスーパーマンが楽し気にじゃれ合う。が、画面は一転! 成長し、空飛ぶスーパードックとなったクリプトは、ヒーロースーツを身にまとったスーパーマンにリードを掴ませて、空を散歩する。二人は手を取り合って街の平和を守る最強のコンビになっていた。
しかしスーパーマンの前に世界征服を企むモルモットが現れ、彼は捕らえられてしまう!
クリプトは大好きな「親友」スーパーマンを助けるため、突然スーパーパワーを手に入れた動物たちに協力を求める。
カラダの大きさが変幻自在のブタさんのPB、超高速カメのマートン、電撃必殺リスのチップ、無敵バリアドッグのエース。ちょいドジな「スーパーペット」たちは仲間クリプトの大切な親友スーパーマンを救出するため、最強の敵・子猫のウィスカーズ&モルモット軍団に立ち向かう。

エースに「僕は彼(スーパーマン)にとっていいペットじゃなかった」と打ち明けるクリプト。弱気になっているクリプトに、エース、PB、マートンは、それぞれ「仲間」として励ましの言葉をかける。そして、クリプトは再び「親友」を救うべく、果敢に敵に向かっていく!
なお本予告でも、特報と同じくリスのチップの声優を担当する梶裕貴がナレーションを務めている。

そして、同時に解禁となった本ポスターには、魅力あふれるスーパーパワーをもったペット達に囲まれるように、クリプトと赤ちゃんのスーパーマン、そして「ぼくの親友は、ぼくが守る」という言葉が添えられている。こちらも、ペットたちが巻き起こす「笑いと絆のアドベンチャー」に期待膨らむポスターとなっている。
この夏、「スーパーパワー」を持ったちょいドジなペットたちが奮闘する、誰も見たことのない可愛さとユーモアに溢れた未知なる大冒険にご期待を!

>>>『DC がんばれ!スーパーペット』ポスター画像などを見る(画像2点)

(C)2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事