• 『転生賢者の異世界ライフ』第1話&第2話 魔物使い・ユージが街の命運を握る!
  • 『転生賢者の異世界ライフ』第1話&第2話 魔物使い・ユージが街の命運を握る!
2022.06.20

『転生賢者の異世界ライフ』第1話&第2話 魔物使い・ユージが街の命運を握る!

(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

2022年7月4日(月)から放送開始となるTVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』の第1話&第2話あらすじ、先行カットが到着した。

『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 』は、シリーズ累計発行部数600万部を突破した異世界最強ファンタジー。原作は『失格紋の最強賢者』『異世界賢者の転生無双』などを生み出した、進行諸島。原作小説はGAノベル(SBクリエイティブ刊)、コミカライズはマンガUP!、ガンガンONLINE(スクウェア・エニックス刊)にて連載中。
異世界に召喚された主人公・佐野ユージが「魔物使い(テイマー)」に加え、第二の職業も手に入れ最強となり、無自覚無双していく、爽快感あふれる作品だ。

初回は7月4日(月)20時よりAT-Xにて、同日24時よりTOKYO MXにて第1話&第2話を連続放送。
あらすじ&先行カットはこちら!

<第1話 「街を守りたくなった」>
ファスタンの街の冒険者ギルドを訪れるユージ。そこへ凶暴化した1万もの魔物が街に向かっているとの報せが入った。冒険者たちが戦うか、逃げるかの選択を迫られたとき、ユージの提案がファスタンの命運を握ることに!?


<第2話 「パーティーを組んでみた」>
キリアの街で冒険者登録を済ませたユージは1件の依頼と、仲間となるパーティーを紹介される。テイマーであるユージは索敵を任されることになり、新たな仲間と共に森へと向かうが、夜になると仲間の一人が忽然と姿を消してしまった。

>>>第1話&第2話先行カットを全て見る(写真17点)

(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事