• 『神クズ☆アイドル』今井文也・堀江瞬登壇ファンミレポ! OPカットも公開
  • 『神クズ☆アイドル』今井文也・堀江瞬登壇ファンミレポ! OPカットも公開
2022.06.20

『神クズ☆アイドル』今井文也・堀江瞬登壇ファンミレポ! OPカットも公開

(C)いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会

2022年7月1日(金)から放送開始となるTVアニメ『神クズ☆アイドル』の放送に先駆け開催された『TVアニメ「神クズ☆アイドル」ファンミーティングvol.1』のイベントレポートが到着。さらに、OP&EDカットが公開となった。

『神クズ☆アイドル』は気鋭の新人・いそふらぼん肘樹原作にて『月刊コミックZERO-SUM』(一迅社刊)で好評連載中。やる気ゼロの無気力クズアイドルとファンの様子を愉快に描いた異色のアイドルコメディがSNSを中心に話題を呼び、2019年には「次にくるマンガ大賞」第3位を受賞。

顔はいいが全くやる気のない “クズアイドル” 仁淀ユウヤが、伝説の “神アイドル” 最上アサヒの幽霊に出会い、自身に憑依させることでアイドル界のトップを目指していくドタバタアイドルコメディ。
個性的なアイドルの面々や、彼らを応援するファンの一喜一憂に “推し活をしたことのある人なら思わず笑ってしまう!” と話題と共感を呼び、男女を問わず幅広い層で人気を集めている。

また放送に先駆け、3月20日(日)には初の配信イベント「ZINGSお見立て会」が開催され、今井・堀江がトーク&生ライブを披露するなど早くも活躍の場を広げており、7月16日(土)にもキャスト登壇の放送中イベント「TVアニメ『神クズ☆アイドル』ファンミーティングvol.2」の開催も決定している。

7月1日(金)からのTVアニメ放送に先駆けて行われた本イベントには、仁淀ユウヤ役の今井文也・吉野カズキ役の堀江瞬が登壇。仁淀・吉野によるアイドルユニット “ZINGS(じんぐす)” の衣装に身を包み現れ、和やかな雰囲気でイベントがスタートした。
前回開催された『ファンミーティングvol.0』(5月22日開催)では今井1人での出演だったこともあり、久々に今井・堀江揃っての登壇にファンの期待も高まる。

ファンから事前に募集した応援メッセージを紹介するコーナーでは、3月に開催された『ZINGSお見立て会』で披露した生ライブの裏話を語る一幕も。もともとダンスが苦手だったという今井はダンスレッスンに苦労したことを明かし、「次回やるときはもう少しスムーズに出来たら…」と次の機会への意欲を見せた。

つづくお絵描きコーナーでは、堀江がキービジュアルのイラストを模写したイラストをその場で描き上げ披露。独創的な仕上がりに会場からはどよめきが起き、今井から「これは何…!?」と尋ねられると堀江が「これは見ているファンの目線で…こっちは概念です」と独特な解説が繰り出された。

その後のじゃんけん大会で直筆イラストを入手したファンへも「魔よけの効果もあると思うので…」と話すなど会場の笑いを誘った。


>>>ファンミーティングの様子やOPカットを見る(写真15点)

(C)いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事