• 全国各地で愛され続ける『地元アイス』カプセルトイ第2弾!
  • 全国各地で愛され続ける『地元アイス』カプセルトイ第2弾!
2022.06.20

全国各地で愛され続ける『地元アイス』カプセルトイ第2弾!

全国各地で愛され続ける『地元アイス』カプセルトイ第2弾!


◆商品情報
地元アイス ミニチュアフィギュア 第2弾

販売価格:カプセルトイ/1個300円(税込)
販売方法:カプセルマシン(カプセルトイ)
販売場所:全国のカプセルトイ売場、ホビーショップ、雑貨店、オンラインショップ、一部書店、ケンエレスタンド秋葉原店・新橋駅店・新小岩駅店・グランスタ東京店、上野ランド、ケンエレラグーン など
素材: PVC、PP、鉄
企画制作・発売元:ケンエレファント
★商品ページ

<ラインナップ>
▼新潟県/セイヒョー「もも太郎」

大正5年創業・セイヒョーがおくる、昭和20年代から愛される新潟県民のソウルフード。パッケージの中から覗く、ざくざくした氷の食感を味わえるいちご味のかき氷バーは、表面の凹凸(おうとつ)を造形で表現している。
※パッケージを開けると元の状態に戻す事が出来ないため注意。

▼神奈川県/井上「みかん屋の冷凍みかん」

冷凍庫普及前の昭和30年、<井上>と<マルハニチロ水産>が開発した日本初の冷凍みかんを小田原駅の売店で発売し、氷菓として親しまれている冷凍みかん。
食べ終わったみかんの皮を入れられる小さな皮入れ袋も付属。小さく折りたたんで、冷凍みかんと一緒にパッケージの中に入れれば、店頭で売っている状態を再現できるようになっている。
4つのみかんの周りについた霜は塗装で表現。

▼沖縄県/沖縄明治乳業「きなこもち」

昭和44年創業の食品メーカー・沖縄明治乳業の「もちソース」が入ったきなこ味のアイスバー。
どこか懐かしいイラストのパッケージを開封すると、きなこ味のチョコレートでコーティングされたアイスが出てくる。
※パッケージを開けると元の状態に戻す事が出来ないため注意。

▼群馬県/シロフジ「アイスまんじゅう」

シロフジが昭和20年代から変わらず手作業で製造する、ぽってりした、おまんじゅう型の餡入りミルクアイス。本物のアイスと同様に、中に包まれているこしあんがうっすらと見える様子を塗装で表現した。持ち手には「シロフジ」のロゴをプリントしている。
※パッケージを開けると元の状態に戻す事が出来ないため注意。

▼栃木県/フタバ食品「エルコーン」

昭和20年創業のフタバ食品が昭和55年に発売し、ロングセラーとなっているエルコーン。カップの蓋を開けることはできないが、中に入っている緑色のコーンとマーブル状にミックスされたメロンシャーベットとバニラシャーベットの様子を彩色で表現。コーン部分の造形のこだわり具合にも必見。
※カップの蓋は開ける事が出来ない。

※本商品は食べ物ではない。
※本商品の対象年齢は15歳以上。
※実際の製品とは、仕様が異なる場合あり。
※商品は中身が見えないブラインド仕様での販売となる。商品を選んで購入することはできない。
※本商品はカプセルトイのみの販売。ブラインドBOXの販売はなし。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事