• 【金ロー】『トイ・ストーリー』から『バズ・ライトイヤー』に継承される世界
  • 【金ロー】『トイ・ストーリー』から『バズ・ライトイヤー』に継承される世界
2022.06.17

【金ロー】『トイ・ストーリー』から『バズ・ライトイヤー』に継承される世界

『バズ・ライトイヤー』(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


★最新作で明らかになるバズのルーツ★

最新作『バズ・ライトイヤー』はシリーズのスピンオフにして前日譚的な内容のストーリーで、ウッディと並ぶ人気を誇るキャラクターのバズ・ライトイヤーのルーツが明らかになる。実はバズは、アンディ少年が人生を変えるほど夢中になった〈映画〉の主人公だったのだ。

バズ・ライトイヤーは、責任感は強いけが他人に頼ることが苦手なスペース・レンジャー。そして自分の力を過信したせいで、大勢の乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまう。
遠く離れた地球に帰還するため、たったひとりで危険なハイパー航行に挑むバズだが、彼が降り立ったのは何と “62 年後の世界” だった。そんな世界で孤独だったバズは、新たな仲間に出会い、“仲間の大切さ”に気づいていく……。

観客は、そんなバズ・ライトイヤーの冒険を描いた映画を、アンディと同じ目線でワクワクしながら観ることになるだろう。
そして『トイ・ストーリー』のこれまでのストーリーやシーンを思い浮かべながら観れば、そのワクワクは何倍にも膨らむはずだ。

キャラクターを深掘りしていくスピンオフ作品が制作されるということは、シリーズの世界が確かなものになり、ひとりひとりのキャラクターがファンの中で「生きている」ということを意味している。
『トイ・ストーリー』の世界やキャラクターはきっとこれからも末永く生き続けることになるのだろう。

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事