• 『ラブオールプレー』第12話 個人戦シングルス決勝はまさかの亮vs松田!
  • 『ラブオールプレー』第12話 個人戦シングルス決勝はまさかの亮vs松田!
2022.06.17

『ラブオールプレー』第12話 個人戦シングルス決勝はまさかの亮vs松田!

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

2022年4月2日(土)から放送中のTVアニメ『ラブオールプレー』の第12話あらすじ、先行カットが到着した。

『ラブオールプレー』は、小瀬木麻美氏による同名小説(ポプラ社)が原作のTVアニメシリーズ。バドミントンで中学時代は無名だった主人公・水嶋亮が、インターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長していくストーリーが描かれる。
タイトルの「ラブオールプレー」は、バドミントンの試合開始の合図でもある。スマッシュの初速は400キロを超え、「世界最速のスポーツ」ともいわれているバドミントンの疾走感。仲間や家族と過ごす中で成長していく高校生たちの胸アツ感。
今、青春を謳歌している方、かつて青春時代を過ごした多くの方に、バドミントンを通して熱く爽やかな風を届ける!

今週放送の第12話は「疾風」。季節は秋になり、ついに、新人戦が始まる!
個人戦ダブルスでは、ツインズが見事優勝を果たした。亮と榊も二人の優勝を喜びつつ、更なる上を目指そうと意気込む。
そして始まる個人戦シングルス、順調にトーナメントを勝ち上がっていく亮たち。いよいよ迎えた決勝戦は、亮対松田のまさかの同校対決で……!?

『ラブオールプレー』第12話は、明日6月18日(土)夕方5時30分試合開始! お楽しみに!

あらすじ、先行カットはこちら!

<第12話 「花火」>
始まる新人戦。個人戦シングルス決勝は亮対松田の同校対決となった。海老原は2人に対し、互いの長所と短所を意識した戦い方をするようにとアドバイスをした。
そしていよいよ試合が始まる。松田には無い自身の強みである粘り強さを武器に戦う亮だが、松田のテクニックを駆使したショットが亮の粘りを上回る。
広がっていくばかりの点差に亮は焦っていた。反撃の機会を見つけられないまま、亮はどんどん追い詰められていき……

>>>第12話先行カットを全て見る(写真9点)

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事