• 『転生したらスライムだった展2』リムルになりきり! 展示内容一部公開
  • 『転生したらスライムだった展2』リムルになりきり! 展示内容一部公開
2022.06.16

『転生したらスライムだった展2』リムルになりきり! 展示内容一部公開

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

2022年7月21日(木)より松屋銀座にて開催される「転生したらスライムだった展2」の展示内容が一部公開。さらに、先行チケットの二次抽選販売が開始となった。

『転生したらスライムだった件』(原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー〈講談社『月刊少年シリウス』連載〉、略称『転スラ』)は、異世界で1匹のスライムに転生した主人公が身につけたスキルを駆使し知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメント。

アニメ1期は2018年10月より2019年3月までTOKYO MXほかでTV放送され、2021年には『転スラ』シリーズのTVアニメが1月より9カ月連続(『転スラ2期』第1部→『転スラ日記』→『転スラ2期』第2部)で放送。そして、2022年秋には『劇場版転生したらスライムだった件』の公開が決定している。

この度の『転スラ展2』は、2022年7月21日(木)より8月9日(火)の20日間、松屋銀座にて開催され、その後地方巡回を予定。
3年ぶり2回目となる本展覧会は、昨今の『転スラ』の盛り上がりに応えて、会場の広さも展示内容も前回開催からスケールアップしての開催。「転スラ×アート」をテーマにフォトジェニックな空間を演出し、没入感を醸成する。
また、インスタ映え確実のフォトスポットを多数設置して、キャラクターとの出会いの場、新しいエンタメ発見の場として、ここでしか味わえない様々な体験が用意される。

今回は『転スラ展2』での見どころを紹介!

<見どころ1 リムルになれる、リムルと撮れる!>
「魔王達の宴(ワルプルギス)」に招待された等身大リムルが登場!
また、アニメ第2期の名シーンである、リムルの “神之怒(メギド)” 発動シーンを完全再現したフォトスポットも出現する。
来場者がリムルになりきったり、自身がリムルと一緒に写真を撮れるスポットが沢山! 存分にリムルとの時間を楽しもう♪


<見どころ2  アニメ第2期の人気キャラクターも登場>
アニメ第2期でリムルの配下となった原初の悪魔の一柱・ディアブロと、八星魔王(オクタグラム)のキャラクターが全員集合。各キャラクターをイメージしたオリジナルデザインのフォトスポットで、オシャレにたくさん写真を撮ることができる。


>>>転スラの世界を堪能! 展示イメージを見る(写真9点)

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事