• 『エスタブライフ GE』第11話、魔法の街・三軒茶屋でMに連絡を取れ!
  • 『エスタブライフ GE』第11話、魔法の街・三軒茶屋でMに連絡を取れ!
2022.06.15

『エスタブライフ GE』第11話、魔法の街・三軒茶屋でMに連絡を取れ!

(C)SSF/エスタブライフ製作委員会

2022年4月6日(水)から放送中のTVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』、その第11話の場面カット&あらすじが到着した。
また、6月22日(水)生配信の「エスタブアニメ最終回直前特番!」にマルテース役の長縄まりあの出演も決定した。

『エスタブライフ』は、魔改造された「東京」を舞台に、TVアニメ・スマートフォンゲーム・映画と、様々な物語を繰り広げてゆく谷口悟朗オリジナル企画。
TVアニメ『エスタブライフ グレイトエスケープ』は、クリエイティブ統括を谷口悟朗、監督を『ご注文はうさぎですか?』などのゆるく可愛らしい女の子たちの日常描写に定評のある橋本裕之が務め、シリーズ構成・脚本を『フルメタル・パニック!』の賀東招二が担当する。
3月1日(火)より、フジテレビが運営する動画配信サービス・FODにて先行独占配信中だ。

今回、6月15日(水)よりTV放送が始まる、アニメ『エスタブライフ』第11話のあらすじと場面カットが公開された。

<第11話 「本心からは逃げられない」>
全クラスタから追われ、行き場のないエクアたち逃がし屋。
打つ手のない彼らは、今まで逃がしの依頼をしてきたMこと世界の管理者ザ・マネージャーを頼ることに。
しかしザ・マネージャーと連絡を取るための端末は三軒茶屋魔法街にしかない。
そんな彼らのピンチを救ったのは――。


>>>『エスタブライフ グレイトエスケープ』第11話の場面カットその他を全部見る(画像7点)
第11話の舞台となるのは、「三軒茶屋魔法街」。
魔法少女や女魔法使いの魔族たちのクラスタ。魔女っ娘系、魔法戦士系、魔法使い系の三派がエリアごとに暮らしており、それぞれのエリアには人参型の塔を生やした巨大茶屋がそびえ建っている。
三軒の茶屋ビルの下層には、ひしめき合うように魔法の飲み屋や魔法のラーメン屋などが軒を連ねている。
第11話に登場する注目キャラクターは、魔法少女(CV:釘宮理恵)。
「三軒茶屋魔法街」で出会うこの魔法少女。逃がし屋とどう関わるのか、驚きの展開が待っているということだが?

どのクラスタからも追われ行き場のないエクアたちは、世界の管理者ザ・マネージャーと連絡をとるため三軒茶屋魔法街へ向かう。ザ・マネージャーからの意外なメッセージとは……? 突如として現れた魔法少女。彼女は一体何者か!?
放送をお楽しみに!

また、6月22日(水)生配信の『エスタブアニメ最終回直前特番!』にマルテース役の長縄まりあの出演も決定した。エクア役の嶺内ともみ、橋本裕之監督とどんなトークが繰り広げられるのか? こちらの配信もお楽しみに!

(C)SSF/エスタブライフ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事