• ジャイアン長年の夢叶う! 歌手としてメジャーデビュー決定!
  • ジャイアン長年の夢叶う! 歌手としてメジャーデビュー決定!
2022.06.15

ジャイアン長年の夢叶う! 歌手としてメジャーデビュー決定!

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

アニメ『ドラえもん』から、ジャイアンが歌手としてメジャーデビューすることが決定。7月20日に『ジャイアントドリーム』、『おれはジャイアンさまだ!2022』の2曲のバンドルを先行配信、8月24日にジャイアンのフルアルバムがリリースされる。

ドラえもんは藤子・F・不二雄氏によって手掛けられた、言わずと知れた国民的キャラクター。2020年には連載開始から50周年を迎えた。まんが、アニメ、映画と、今なおその人気は広がりをみせ、世界中の子どもたち、そして大人にも愛され続けている。
2022年3月4日(金)には、シリーズ41作目となる『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』が公開された。
アニメ『ドラえもん』は、テレビ朝日系で毎週土曜日ごご5時より放送中だ。

そんなアニメ『ドラえもん』から、ジャイアンが長年の夢である歌手としてメジャーデビューすることが決定!

6月11日放送の『ドラえもん』でジャイアンの誕生日を記念して放送された、『ジャイアン誕生日スペシャル』の中で、バースデーを記念してジャイアンが披露した待望の新曲『ジャイアントドリーム』(作詞:木村昴 作曲・編曲:木下龍平)が、7月20日(水)に配信リリースとなる。

現在ジャイアンの声を演じている木村昴が歌うこの曲は、木村自身が作詞を担当し話題沸騰中!

また、同日7月20日(水)に、ジャイアンの愛され続けている楽曲『おれはジャイアンさまだ!2022』(作詞:たてかべ和也 作曲:菊池俊輔 編曲:沢田 完)を木村昴が歌唱しリリース。
ジャイアンといえばこの曲! リニューアルした楽曲をぜひ楽しんで聴いてほしい。

そして8月24日(水)には、ジャイアンの長年の夢であった歌手デビューにあたるジャイアンのソロ楽曲や、仲間たちとの歌を集めたコンピレーションアルバム『ジャイアンのスーパーリサイタル』もリリースされることが決定した。

今までに何度もリサイタルを開いてきたジャイアンにとって、初となるCDデビューに期待が高まる!
詳しい詳細は今後HPにアップされていく予定だ。

>>>ジャケットデザインやキャラビジュアルを見る(写真2点)

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事