• 『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』謎の少年・杉田健太役に村瀬歩!
  • 『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』謎の少年・杉田健太役に村瀬歩!
2022.06.10

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』謎の少年・杉田健太役に村瀬歩!

(C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会

NHKのEテレにて放送中のTVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』について、杉田健太役に村瀬歩が決定。さらに、6月18日(土)からは土曜の再放送もスタートする。

2013年の発行以来、累計発行部数が380万部を超える『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』(廣嶋玲子〈作〉・jyajya〈絵〉)は、小学校中高学年に大人気の児童書。幸運のお客様だけがたどり着けるふしぎな駄菓子屋「銭天堂」が舞台の、ちょっぴりこわい物語。
2022年4月8日(金)からは、銭天堂の店主・紅子(CV:池谷のぶえ)と看板猫・墨丸(CV:片山福十郎)が店をあとにして “旅” へ出る、TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の新作が放送中。

この度、そんな本作の新たなキャスト情報が解禁!

よどみとの対決を終え、癒しの旅へ出かける店主・紅子と看板猫・墨丸。一方、紅子不在の銭天堂には「幸運のお客様」として謎の少年がやってくる。
少年は「銭天堂にいること」が自身の願いだと言い、しばらく銭天堂に居座ることに…。前代未聞の出来事に、紅子たちは誰かの差し金かといぶかしむ。
はたして彼は何者か、そして本当の目的とは…!?

紅子へは無邪気に振舞いながらも、どこか強い意思が垣間見える謎の少年 “杉田健太” 役として、村瀬歩の出演が決定! コメントも到着したため、あわせてチェックしてほしい。


そして、6月18日(土)からは、土曜の夕方に再放送が決定!
再放送初回は第53話「紅子、旅に出る」を予定。4月からの放送を見逃した方や、今まで銭天堂を見たことがなかった方も、再放送でお話をおさらいしよう!

>>>場面カットや追加キャラビジュアル、キャスト写真を見る(写真5点)

(C)廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事