• 『よふかしのうた』OPはCreepy Nuts『堕天』!小野賢章・吉野裕行・日笠陽子も出演!
  • 『よふかしのうた』OPはCreepy Nuts『堕天』!小野賢章・吉野裕行・日笠陽子も出演!
2022.06.09

『よふかしのうた』OPはCreepy Nuts『堕天』!小野賢章・吉野裕行・日笠陽子も出演!

(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

TVアニメ『よふかしのうた』の初回放送日が7月7日に決まり、Creepy Nuts書き下ろしの新曲『堕天』が使用された本PVも公開となった。また、オープニング・テーマが『堕天』、エンディング・テーマは、タイトルの元となった『よふかしのうた』に決定。Creepy Nutsからは、コメント動画が到着している。さらに、追加キャストとして、夕真昼役に小野賢章、秋山昭人役に吉野裕行、白河清澄役を日笠陽子が演じることも発表となった。

TVアニメ『よふかしのうた』は、累計発行部数200万部(電子含む)を突破、小学館『週刊少年サンデー』連載中のコトヤマによる大人気コミックスが原作。
主人公・夜守コウを佐藤元、吸血鬼の七草ナズナを雨宮天、朝井アキラを花守ゆみり、桔梗セリを戸松遥、平田ニコを喜多村英梨、本田カブラを伊藤静、小繁縷ミドリを大空直美、蘿蔔ハツカを和氣あず未が演じることが決定している。

公開された本PVは、誰にも言わず夜にこっそり外へと繰り出したコウの姿からスタート。夜の公園でブランコをこいだり、町中を散策していたところ「眠れないんじゃないか? 少年。」とナズナに声を掛けられ、コウの人生が一変し、夜の世界と恋に “堕ちて” いく様子がCreepy Nutsの『堕天』と共に描き出されていく。
さらに、ニコ、カブラ、ミドリ、ハツカの声も初公開された。Creepy Nutsからは作品公式Twitter(@yofukashi_pr)にて新曲『堕天』についてのコメント動画が公開され、作詞に込めた想いなどが語られている。

また、追加キャストとして、成績優秀でスポーツ万能なコウと同じ中学2年生の夕真昼(セキ マヒル)を小野賢章、セリのことが好きな通称「あっくん」こと秋山昭人(アキヤマ アキヒト)を吉野裕行、自称・添い寝屋のナズナに声を掛けられ、ナズナのマッサージの虜になる白河清澄(シラカワ キヨスミ)を日笠陽子が演じることも発表。
それぞれのキャラクタービジュアルと3人からはコメントが寄せられている。

そしてオープニング・テーマの『堕天』が公開され、より “よふかし” の夜へと近づいてきたTVアニメ『よふかしのうた』。夜へと誘い、夜の楽しみを教えてくれる本作の放送まであと少し! 
新たに届いた情報をチェックして、放送を待とう!

☆アニメ『よふかしのうた』PV場面カットやキャラクタービジュアルを見る(写真11点)>>>

(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事