• 『ポケモンスマイル』キシリトールサーバーが誕生! ゲームには新しいポケモンも
  • 『ポケモンスマイル』キシリトールサーバーが誕生! ゲームには新しいポケモンも
2022.06.08

『ポケモンスマイル』キシリトールサーバーが誕生! ゲームには新しいポケモンも

(C)2020 Pokémon (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは、任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

ロッテは、歯みがきを楽しく習慣化できるゲームアプリ『ポケモンスマイル』を配信しているポケモンと協力し、『ポケモンスマイル』の絵柄を使ったキシリトールサーバーを制作する。

『ポケモンスマイル』は、ポケモンと一緒に楽しく歯みがきを習慣化するスマートフォン用の無料ゲームアプリ。歯みがきをきちんとすると、ゲーム内の「むしばきん」を倒しポケモンを捕まえることができる。また、歯をみがく順番をガイドしているので、ゲームが終われば一通りの歯みがきができている。
100匹以上のポケモンを集めて「ポケモンずかん」を完成させたり、「ポケモンキャップ」を集めて自分の姿に被せたり、「ハミガキメダル」をたくさん集めて「ハミガキマスター」を目指したりと、長く遊びたくなる要素が詰まっているため、毎日少しずつ遊ぶことで次第に歯みがきを習慣づけることをサポートする。

ロッテでは、「歯みがき・フッ化物・キシリトール」と「定期的な歯科健診」を日本でさらに普及させていくため、「その歯と100年。キシリトールプロジェクト」を実施。今までで北海道や福岡県北九州市など、合計6自治体の幼稚園・保育園でのキシリトールタブレット及びキシリトールサーバーを提供している。

そしてこの度、『ポケモンスマイル』コラボデザインのキシリトールサーバーを制作。ロッテから、歯と口の健康啓発に賛同する全国の自治体に今後贈られるほか、ロッテオンラインショップで幼稚園・保育園限定商品「キシリトールラムネ<北欧フィンランドデザイン>」を定期便で購入した方先着100名にプレゼントされる。


今回のコラボレーションは、子どもたちの歯と口の健康づくりの支援を行っている企業として、連携を図り協力を強めていくべく実現。今後、連携を強化しながら、子どもたちの歯と口の健康づくりのため、様々な取り組みを実施していく。

また、ゲームアプリ『ポケモンスマイル』は、6月3日(金)にVer.2.0.0へアップデート。このアップデートにより、約100種類のポケモン達と新たに出会えるようになった。
歯みがき中に被れるポケモンキャップや、歯みがき中の写真を飾れるデコレーションシールにも新しい種類が追加されているため、今まで以上に長く楽しく遊ぶことができるようになっている。

>>>キシリトールサーバーやイメージを見る(写真9点)

(C)2020 Pokémon (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは、任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事