• リムル様、岡山上陸!転スラ路面電車、フォトコンテストも開催中☆
  • リムル様、岡山上陸!転スラ路面電車、フォトコンテストも開催中☆
2022.06.07

リムル様、岡山上陸!転スラ路面電車、フォトコンテストも開催中☆

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

昨年夏から始まった『転生したらスライムだった件』のリムル様の「路面電車擬態」全国行脚の旅。リムル様がついに岡山に上陸だ! 

『転生したらスライムだった件』(原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー〈講談社『月刊少年シリウス』連載〉、略称『転スラ』)は、異世界で1匹のスライムに転生した主人公が身につけたスキルを駆使し知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメント。
昨年シリーズ累計3000万部も突破し、本年は4月から日本テレビ系各局にてアニメ『転生したらスライムだった件』第1期が絶賛放映中、11月に劇場版公開を控えている。

今回届いた特報は昨年よりスタートしたリムル様の「路面電車擬態」全国行脚の旅にて、リムル様が岡山上陸! ついに全国10路線目を達成した。
上陸したリムル様は、『転生したら岡山の市電だった件』のロゴを引っ提げて擬態し、岡山の街を走行中。そのお姿が激写され、公開された。

このたびのリムル様の擬態姿には何と岡山のトレードマーク「桃」が!
そして、川からスライムがドンブラコ、リムル率いるイヌ? キジ? サル? が対するは鬼ヶ島の鬼たちなのか、テンペストの仲間たちで岡山の桃太郎伝説ごっこをしている姿がおさめられている。
そして反対側ではデニムで有名な岡山ならではの姿も。なんだか楽しそうなご様子です。

出会えたらラッキー(?)な全国各地のリムル様の姿、「#転スラ路面電車」で発見報告も募集中とのこと。
豪華賞品がいっぱいの「転スラ路面電車フォトコンテスト」、2022年8月31日まで開催中なので、ぜひチェックしてみよう。

☆岡山に上陸した擬態中のリムル様をみる(写真3点)>>>

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事