• 『薔薇王の葬列』高級感あふれるステンドグラス風デザインの腕時計
  • 『薔薇王の葬列』高級感あふれるステンドグラス風デザインの腕時計
2022.06.06

『薔薇王の葬列』高級感あふれるステンドグラス風デザインの腕時計

(C)菅野文(秋田書店)/薔薇王の葬列製作委員会

A3は、TVアニメ『薔薇王の葬列』から腕時計の発売を開始した。

『薔薇王の葬列』は、『月刊プリンセス』(秋田書店)で連載中の菅野文による同名漫画を原作とするTVアニメ。
舞台は中世イングランド。白薔薇のヨークと赤薔薇のランカスターの両家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代……。ヨーク家の三男・リチャードにはある秘密があった。それは、男女両方の性を持つということ。己を呪うリチャードは残酷な運命に導かれ、悪にも手を染めていくが……!? シェイクスピアの史劇『ヘンリー六世』『リチャード三世』を原案に描かれる運命のダーク・ファンタジーだ。

現在、TVアニメ第2クールが放送されている『薔薇王の葬列』から腕時計が登場!

腕時計は作品のダークファンタジーに基づいてブラックを採用。文字盤の中央には、ストーリーの中心になるヨーク家とランカスター家の紋章である白薔薇と赤薔薇がステンドグラス風にデザインされている。

また、インデックスの「3」と「9」にはリチャードの瞳をイメージした2色のクリスタルガラスをあしらうなど、余すところなく『薔薇王の葬列』の世界観を盛り込んでいる。

腕時計本体だけなく、腕時計を収納するためのBOX・スリーブも豪華。BOX・スリーブ両方は全体を高級感のあるブラックで統一、その表面にシルバーでタイトルロゴを箔押ししている。

腕時計を着用しても収納していても高級感あふれだす一品だ。

着用することでオシャレ度がアップするだけでなく、観賞用としても楽しめる本商品は、2022年7月3日(日)まで予約受付中。2022年12月上旬頃お届け予定となっている。

>>>化粧箱や着用イメージを見る(写真4点)

(C)菅野文(秋田書店)/薔薇王の葬列製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事