• かじれ! 首と尻尾を振れ! トリガーが意外な動きを生む恐竜玩具
  • かじれ! 首と尻尾を振れ! トリガーが意外な動きを生む恐竜玩具
2022.06.04

かじれ! 首と尻尾を振れ! トリガーが意外な動きを生む恐竜玩具

「TRIGGER THE T REX」

手軽に恐竜のアクションを楽しめる玩具「TRIGGER THE T REX」が2022年秋、登場する。完全にコントロールするのが難しい構造のため、思いも寄らないアクションが楽しめる。

「TRIGGER THE T REX」は、トリガーを引くと口が開閉するティラノサウルスの玩具。トリガーは足の部分に設置されており、拳銃のように握ることができる。
首と尻尾は左右に動くように連結されており、わずかな傾きで動作する。
電池は使用しない。

自分で完全にコントロールできるのは口の開閉だけで、首や尻尾は重力の働きやトリガー操作の勢いによって不随意に動く。そのため、自分で操作しているにも関わらず、暴れ回る恐竜のような意外な動きを楽しむことができる。

小さなお子さんは、その予想外の動きに大喜びだろう。
友達との戦いごっこでは、思い通りに動かない恐竜を操る「恐竜使い」のような気分を味わえるのではないだろうか。
店頭ではいわゆるフックトイの形式で並べられる「TRIGGER THE T REX」。発売元のサンスマイルによると「海外玩具のテイストを取り入れたく、海外スタッフに商品名やパッケージデザインを行ってもらいました」とのこと。
店頭で試しに動かす「トライミー」も可能なので、見かけたらまず1回、その動きを確かめてみてはいかがだろうか。

店頭への登場は2022年秋となっている。

>>>「TRIGGER THE T REX」の画像を全部見る(画像4点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事