• トレンド「昭和レトロ」な玩具/あなたは「懐かしい」or「新しい」?
  • トレンド「昭和レトロ」な玩具/あなたは「懐かしい」or「新しい」?
2022.05.31

トレンド「昭和レトロ」な玩具/あなたは「懐かしい」or「新しい」?

昭和レトロ玩具 満足セット

創業1946年、日本の縁日・お祭りバルーン業界をリードしてきた縁日玩具商社のキッシーズより、昭和の縁日・お祭り、駄菓子屋で流行った駄玩具29種類をセットした、「昭和レトロ玩具 満足セット」が発売開始! 昭和生まれには懐かしい、平成以降の生まれには逆に新しい、注目の「昭和レトロ」グッズをご紹介しよう。

インターネットが普及し、コロナ禍でオンラインでのコミュニケーションが当たり前の世の中になった今、キッシーズからあえて昭和レトロな、アナログ玩具をリアルなコミュニケーションツールとして楽しんでいただこうと考案された、「昭和レトロ玩具 満足セット」が、2022年6月10日より発売されることが発表された。

昭和生まれならだれにでも思い出がある、お祭りや縁日、駄菓子屋さん。
これらの場所で常に話題の中心になったのが、駄玩具と呼ばれるような「昭和レトロ玩具」だ。
お祭りや駄菓子屋さんで、自分のお小遣いを使ってゲームで当てたり買ったりと、楽しい思い出とともに創意工夫して遊んだあのころ。昭和レトロ玩具には遊ぶ楽しさとともに、学ぶ楽しさもあったように思える。

そんな「昭和レトロ」がたっぷり詰め込まれた玩具セット「昭和レトロ玩具 満足セット」には、昭和の縁日・お祭り、駄菓子屋で流行った駄玩具29種類がラインナップ。
つなげ方次第でかわいいアクセサリーになる「チエリング」や、羽を曲げると飛ぶ方向が変わる「ツバメのソフトグライダー」、エモいデザインの「しろうさぎ紙せっけん」、ふわふわ浮き上がるボールに夢中になっちゃう「吹き上げパイプ」など、昭和世代には懐かしさ溢れる、平成以降の世代には斬新さを感じさせるアイテムがたっぷり入って、価格は3850円(税込)。

お求めはキッシーズのショッピングサイト「おうち縁日」などでどうぞ!

☆「昭和レトロ玩具」の関連画像を見る(写真11点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事