• 【6月1日誕生日声優】『Re:ゼロ』ラム役・村川梨衣など!
  • 【6月1日誕生日声優】『Re:ゼロ』ラム役・村川梨衣など!
2022.06.01

【6月1日誕生日声優】『Re:ゼロ』ラム役・村川梨衣など!

6月1日がお誕生日の声優さんは?

今日6月1日は「写真の日」。1841年のこの日、日本初の写真が撮影されたことにちなんで制定されました。ちなみに、撮影者は御用商人・上野俊之丞で、写されたのは薩摩藩主の島津斉彬公でした。なお、この日以前にも日本で撮影が行われていたと後の研究で判明したそうです。
また、今日は『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃、『ちはやふる』の綾瀬千早、『銀魂』の神威のお誕生日でもあります。

そんな6月1日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・田浦環さん
・村川梨衣さん
・Lynnさん
・島田岳洋さん
・新田英人さん
・肥後マコトさん
・松本大さん

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』でラム、『のんのんびより』で一条蛍、『えとたま』でにゃ~たん、『ご注文はうさぎですか?』でメグ、『境界のRINNE』で鳳などを演じるほか、アーティストとしても活動されている村川梨衣さんや、映画『君の膵臓をたべたい』で山内桜良役、アニメ『ハイスクール・フリート』で宗谷ましろ役、『約束のネバーランド』でギルダ役、『最弱無敗の神装機竜』でリーズシャルテ・アティスマータ役などを務めたLynnらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事