• まだ間に合う!『ちいかわ』限定イラストがゲットできるコラボ4選
  • まだ間に合う!『ちいかわ』限定イラストがゲットできるコラボ4選
2022.05.31

まだ間に合う!『ちいかわ』限定イラストがゲットできるコラボ4選

「ちいかわ飯店」メインビジュアル(C)nagano/chiikawa committee

イラストレーターのナガノによるTwitter発の人気漫画『ちいかわ』。
ゆるかわいいキャラクターたちが、時にハードな展開に巻き込まれつつも、笑ったり泣いたりとコミカルな表情を見せる様子にほっこり癒されている人も多いのでは?
そんなあなたに、ちいかわたちのキュートな描き下ろしイラストが目白押しのコラボをまとめてご紹介します!

★ちいかわ飯店(メイン画像)

第1弾の大好評を受けて、コラボカフェ第2弾「ちいかわ飯店」が池袋パルコ本館7F「THE GUEST cafe&diner」にて開催中!
今秋には名古屋・心斎橋の各パルコにて巡回予定。

今回は中華の要素を取り入れたメニューが展開され、キャラクターを模した肉まんや炒飯などは食べるのがもったいなくなってしまいそう。
また、「郎」のラーメンがパワーアップして再登場しているほか、ファンにはおなじみの作中に登場する“あのシーン”をモチーフにしたプレートやパフェなども。
チャイナ服を着たちいかわたちのグッズが買えるショップも併設されている。

★よむーく&ちいかわコラボフェア

講談社文庫の創刊50周年に誕生したシロクマの「よむーく」と、ちいかわのコラボフェアが開催中!
よむーくは、Suicaのペンギンや、チーバくんなどで知られる坂崎千春が手掛けた講談社文庫の新しいオリジナルキャラクター。
コラボイラストでは、よむーくとちいかわたちが一緒に本を読んだりダンスしたりするレアな姿が見られる。

フェア対象の本は、「お仕事の本」「青春・友情の本」「たたかいの本」「SF・ミステリーの本」の4つのジャンルに分けられており、それぞれ異なる絵柄のキュートなオビが!
また、対象の文庫本を1冊購入するごとに<特製コラボふせん>が1つもらえる。


★ちいかわ×ベビースターラーメン

ちいかわとコラボしたベビースターラーメンが登場!
第1弾として、作中に登場する“星のお礼のオムライス”をイメージした「ベビースターラーメン(おほしさまのチキンオムライス味)」が5月30日より期間限定発売。
パッケージは4種類で、ちいかわたちがベビースターキャラクターのホシオくんとお揃いの帽子をかぶってポーズを決めている。


さらに第2弾は、作品中に登場する‟お持ち帰りパーティーのたこ焼き”をモチーフに、ラーメン丸とコラボした「ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい たこやき味)」が7月4日より発売予定。
こちらは、タコの着ぐるみ姿のちいかわとハチワレが描かれたカップ入りのほか、漫才師の衣装を着たちいかわたちなどのイラストパッケージ4種類が入ったマルチパックも。


★ちいかわ×東京卍リベンジャーズ

先行してシルエットが公開され、大きな話題となった『東京卍リベンジャーズ』とのコラボ。
『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』のコミックス第4巻が、7月22日に発売となることが発表され、『ちいかわ』のコミックス1~4巻を購入すると、『東京卍リベンジャーズ』とのコラボイラストポストカードが1冊につき1枚もらえるというもの。

『東京卍リベンジャーズ』は、負け犬のような生活を送る主人公の花垣武道が、ある日タイムリープする能力に目覚め、恋人を救うため過去へ遡り奮闘するストーリー。昨年アニメ化され、一大ブームを巻き起こした。

それぞれ、ちいかわ×タケミチ、ハチワレ×マイキー、うさぎ×ドラケンを思わせる衣装や髪型で凛々しい立ち姿だが、ちいかわがちょっとべそをかいているのがポイント。
現在公開されているメインビジュアルを使用したポストカードを含め、全5種のポストカードがランダムで配布される予定。


ちなみに原作漫画は、いろんな美味しい食べ物をちいかわたちがもぐもぐする姿が癒しだったのだが、ここへきて食べ物が枯渇して賃金を得るためにちいかわたちが労働に精を出す展開に。
最新話では、再び食べ物が湧くようにはなったものの、気になる不穏なシーンもあり読者たちの心をざわつかせたエピソードとなった。
『ちいかわ』ワールドからまだまだ目が離せそうにない!

【関連画像】『ちいかわ』カフェメニューやコラボイラストを全て見る(写真18点)

(C)nagano/chiikawa committee (C)Ken Wakui/Kodansha (C)nagano

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事