• 『ちいかわ』ベビースターコラボ第2弾はたこ焼き味の『ラーメン丸』!
  • 『ちいかわ』ベビースターコラボ第2弾はたこ焼き味の『ラーメン丸』!
2022.05.26

『ちいかわ』ベビースターコラボ第2弾はたこ焼き味の『ラーメン丸』!

(C)nagano / chiikawa committee

おやつカンパニーは、Twitter発の大人気作品『ちいかわ』とのコラボ企画第2弾として、「ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい たこやき味)」を、2022年7月4日(月)より全国にて発売する。

『ちいかわ』は、イラストレーター・ナガノが描くTwitter発の漫画。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。
ゆるかわな絵柄やほのぼのとしたストーリーと、たまの毒気のギャップが人気となっている。

そんな『ちいかわ』と、ベビースターをギュ~ッと一粒に固めた “なんか小さくてまるいやつ” 「ラーメン丸」とのコラボが実現!

「ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい たこやき味)」は、作品中に登場する ‟お持ち帰りパーティーのたこ焼き” をモチーフに、ダシの風味香るたこ焼きソース味で味付けした麺とアオサ、紅しょうがをギュッと1粒に固めて、まるでたこ焼きのようなコロコロッとまるいひとくちサイズに仕上げた商品。

ポイッと1粒食べれば、カリッザクッとした食感とふわっと口いっぱいに広がる芳醇なソースの香り、噛むほどにホロホロッと麺がほどけるような食感変化とともにダシの風味と旨味を存分に楽しむことができる。

作品中の「ちいかわ」「ハチワレ」のように、好きなシュワシュワッと爽快な炭酸ドリンクを用意して、見た目も味もまるでたこ焼きのようなひとくちサイズのラーメン丸と『ちいかわ』の夢のコラボーレーションを楽しんでほしい。

さらに、タコさんになっちゃった!? な、『ちいかわ』のかわいすぎるパッケージにも注目!

“ながら食べ” にも最適なカップ容器入りは、タコさんになった「ちいかわ」「ハチワレ」がたこ焼きを美味しそうに頬張る姿と、漫才師に扮した仲良しトリオが描かれたパッケージ。
食べきりサイズの個包装が6袋入ったマルチパックは、タコさんになった「ちいかわ」「ハチワレ」のかわいすぎる後ろ姿も描かれた全4種類の個包装パッケージ。外装袋の裏側には、星柄の帽子をかぶってベビースターキャラクターのホシオくんになりきった「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」の描き下ろしイラストも!

かわいすぎる仲良しトリオのゆるくてほのぼのとした雰囲気がたまらない、ファン注目のパッケージとなっている。

また、作品に登場する ‟星のお礼のオムライス” をイメージしたベビースターラーメンもいよいよ5月30日(月)より発売!

「ベビースターラーメン(おほしさまのチキンオムライス味)」は、作品に登場する ‟星のお礼のオムライス” をイメージし、たまごの甘みとチキンライスの風味が絶妙にマッチした味わい。
こちらを味わいながら、「ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい たこやき味)」の発売も楽しみにしてほしい。

>>>可愛すぎるパッケージデザインを見る(写真5点)

(C)nagano / chiikawa committee

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事