• 仮面ライダーの香り!『仮面ライダー剣』のロゴボトル香水登場/記念イベント開催
  • 仮面ライダーの香り!『仮面ライダー剣』のロゴボトル香水登場/記念イベント開催
2022.05.24

仮面ライダーの香り!『仮面ライダー剣』のロゴボトル香水登場/記念イベント開催

(C)石森プロ・東映

香水の輸入販売を手がけるフェアリーテイルから、1971年の番組放送開始から50周年を迎え、昭和、平成、令和へと受け継がれてきた仮面ライダーシリーズ『仮面ライダー剣(ブレイド)』の香水が新発売! 2022年5月23日(月)より、公式オンラインストア、中野ブロードウェイの直営店「FAIRYTAIL」で販売される。

『仮面ライダー剣』は2004年1月25日〜2005年1月23日まで全49話が放映された東映の特撮テレビドラマ。
一万年前に52枚のカードに封印された不死の生命体「アンデッド」が現代に蘇り、アンデッドを再び封印するために主人公の剣崎一真が仮面ライダーブレイドとして、先輩の橘朔也=仮面ライダーギャレンと共に過酷な運命に翻弄されながらも戦い続ける物語だ。

このたびフェアリーテイルより『仮面ライダー剣』のキャラクターをイメージした香水が新登場!
香水のラインナップは、剣崎一真が変身する仮面ライダーブレイド、相川始が変身する仮面ライダーカリス、橘朔也が変身する仮面ライダーギャレン、上城睦月が変身する仮面ライダーレンゲルの4種類となっている。
さらに4種類全てを購入するとコンプリートスリーバーが付属する。

仮面ライダーブレイド=剣崎一真の香水は、シトラス・スパイシーのエネルギッシュな香り立ちのトップノートは熱血漢で、どんな困難があっても折れず、過酷な運命にも果敢に立ち向かう剣崎をイメージ。
スタイリッシュで屹立としたスパイシー・アロマをただよわせる香りに変化するミドルノートは戦いを経るごとに成長し、自身が ”仮面ライダーである” ことを強く理解した剣崎の強い想いを表現している。
香りをドライダウンさせ、センシュアルな香りに変化するラストノートは人々のため、友のため、そして自身の運命に勝つために、独り戦い続ける剣崎をイメージしている。

仮面ライダーカリス=相川始の香水は、爽やかさとクールな香り立ちが合わさるトップノートからミドルノートは口数が少なくクールな相川始と、アクロバティックな動きで圧倒的な強さを誇る “カリス“ をイメージ。
フローラルノートが加わり、優しい香り立ちへ変化するラストノートは、人間として生きる決断を下し、天音の待つハカランダでの平穏な生活に戻っていく始をイメージしている。

仮面ライダーギャレン=橘朔也の香水は、フローラルシプレーのパワフルな香り立ちのトップノートは、礼儀正しく優しい人柄で、後輩の剣崎一真からは尊敬の眼差しで見られ、冷静に戦況を判断して戦う橘朔也=ギャレンをイメージ。フレッシュなみずみずしさが上品に合わさるミドルノートは ”破滅のイメージ” と恐怖心を完全克服した橘を表現している。
良き先輩ライダーとして仲間を支えつつ、多くのアンデッドを封印する橘がイメージされたラストノートはセンシュアリティなダバナとコクのあるサンダルウッドが香りに温かみを加えている。

そして仮面ライダーレンゲル=上城睦月の香水は、レンゲルのカラーである ”緑” を彷彿させるグリーンマンゴーやロータスフラワーのエキゾチックなトップノートは橘の導きに応えるように仮面ライダーとして一番大切な ”戦う理由” を得てレンゲルとしてアンデッドと戦う睦月をイメージ。
ミドルノートのイグサやカラムスの柑橘系のハーブが与える香りの変化は睦月の ”強さ” に対する想いを表現している。シクラメンが加わったラストノートのアロマティックな情感の香りは、城光と嶋に後押しをされ、キングラウザーを手にスパイダーアンデッドを倒し、完全にレンゲルの力を自分のものにしたときの睦月の“最強の力“がイメージされている。

内容量は各50ml、価格は各4950円(税込)。

そして香水の発売を記念して『仮面ライダー剣』のトークイベントの開催が2022年7月18日、草月ホールでの開催が決定! 本イベントでは『仮面ライダー剣』に出演していたキャストの面々が登壇する予定だ。
実際に香水を使ってみての感想、放送当時の話、20周年に向けての話等が語られる貴重なイベントはファン必見。
応募方法は仮面ライダーブレイド、仮面ライダーカリス、仮面ライダーギャレン、仮面ライダーレンゲルの4人のライダーの香水のいずれかを販売サイト「DREAMING PRINCESS」でご購入頂くとイベント参加抽選に申し込むことができる。応募の際にはご購入時にお送りされる注文コードが必要となるので、お忘れなく!

☆『仮面ライダー剣』4種の香水イメージやコンプリートスリーバーを見る(写真8点)>>>

(C)石森プロ・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事