• アイドル、俳優の “推し活” が便利で楽しくなるアプリ「おしきゅん」
  • アイドル、俳優の “推し活” が便利で楽しくなるアプリ「おしきゅん」
2022.05.24

アイドル、俳優の “推し活” が便利で楽しくなるアプリ「おしきゅん」

(C)'22 SANRIO 著作(株)サンリオ

日本のポップカルチャーの代表的存在として、世界的に認知されている「ハローキティ」。
日本の「カワイイ」の象徴として、キャメロン・ディアス、マライア・キャリー、レディー・ガガ、ブリトニー・スピアーズ、アヴリル・ラヴィーンなどなど、枚挙にいとまがないほど、世界の著名人にも熱烈なファンが多いことでも知られている。
「ハローキティ」のみならず、「マイメロディ」「クロミ」「ポムポムプリン」「シナモロール」など、その生み出したたくさんのキャラクターで、世界中にファンを獲得している企業がサンリオだ。
そんなファンたちの行動や心理をよく知りつくしているからこそ誕生したサービスが、サンリオにはある。それが、2019年5月からスタートした「エンジョイアイドルシリーズ」なのだ。

好きなアイドル、俳優や声優などを応援する活動、いわゆる “推し活” がもっと楽しくできるようにする商品シリーズの発売が、その第1弾。
アイドルのコンサートの定番グッズ「うちわ」の保管や持ち運びに便利な「うちわケース」や、お気に⼊りのチェキを持ち歩く「チェキ⽤ホルダー」、推しのアクリルスタンドを持ち歩く「アクリルスタンドホルダー」など、サンリオの開発担当者⾃⾝がアイドルファンで、⽇々のファン活動がもっと楽しくなるかわいいグッズがあったらいいのにという想いから⽣まれたグッズたちだ。
それぞれのグッズには、キティちゃんはじめ、サンリオキャラクターが多数展開されており、好きなキャラクターや “推し” の担当カラーにあわせた商品が選べることも⽀持されているポイントで、発売間もなくSNSで大きな話題になった。現在では第7弾発売まで予定されている人気シリーズで、イベント時に活躍する商品のほか、おうちでのグッズの保管が楽しくなる「アクスタのお部屋」や「チェキ⽤アルバム」など、ラインナップの充実度も格段にUP!

そしてさらに今年2022年中、推しの予定やレポをアプリ内のみんなにシェアできたり、推し活と自分の予定を一括管理できるなど、便利な機能がいっぱいな推し活アプリ「おしきゅん」のリリースが決定したぞ!

「おしきゅん」でできることは、

・おしコミュ
CD発売やテレビ出演などの推しの予定やコンサート・握手会についての自分のレポなどを、アプリ内のみんなにシェアができる。
・カレンダー
推し活のカレンダーとプライベートのカレンダーを簡単に重ねて見られることで、よりスムーズな予定が立てられる。
・マイレポート
自分がアプリ内で作った記録や予定を、一覧で見ることが可能。
・チケット管理
コンサートや舞台のチケット管理は、発売日の把握から入手から友達との分配等、非常に複雑だけど、そのようなチケット周りの煩雑な作業を効率的に管理できる。
・スタンプや着せ替え
カレンダーやレポートなどをかわいくデコレーションしたり、目立たせたりと、自分だけの楽しみ方をトコトン極められる。

「やりたいことがたくさんあって忙しい推し活を、まるっと楽しく便利に管理してほしい」という想いから誕生したこのアプリ「おしきゅん」の最新情報や先行ユーザー募集のお知らせが届く、メルマガ会員も絶賛募集中。
推しのためならめんどくささも苦労も何のその、と思っていたそこのアナタ! これで、より快適な “推し活” にのめり込める!

・おしきゅん特設サイト:https://www.sanrio.co.jp/special/enjoyidol/oshikyun/
・エンジョイアイドルシリーズ:https://www.sanrio.co.jp/special/enjoyidol/

(C)'22 SANRIO 著作(株)サンリオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事