• 加賀美ハヤト&甲斐田晴が主題歌に決定!BLドラマ『先輩、断じて恋では!』
  • 加賀美ハヤト&甲斐田晴が主題歌に決定!BLドラマ『先輩、断じて恋では!』
2022.05.24

加賀美ハヤト&甲斐田晴が主題歌に決定!BLドラマ『先輩、断じて恋では!』

『先輩、断じて恋では!』OP主題歌を担当する(左から)加賀美ハヤト、甲斐田晴 (C)ANYCOLOR, Inc.

BLドラマ『先輩、断じて恋では!』のオープニング主題歌が加賀美ハヤト&甲斐田晴 from ROF-MAO『Follow Your Heart』、エンディング主題歌が Hilcrhyme『あと数センチ』に決定! コメントも到着!

『先輩、断じて恋では!』は、一見アンマッチな先輩×後輩のオフィスBLラブコメディ。天才CGクリエイターの柳瀬(演:内藤秀一郎)が教育を任されたのは、無表情で不愛想な後輩・金田(演:瀬戸利樹)。仲良くなろうと親しみを込めて接するが「もっと距離をとってください」と冷たい態度で返されてしまう。傷つく柳瀬だったがある日の飲み会の帰り道、酔った金田が柳瀬に秘めていた【本当の想い】をぶつける。仕事を通し次第に距離が縮まっていく二人だが、一体この気持ちは「憧れ」か「恋」か――!?
MBSによるドラマ新枠『ドラマシャワー』にて、6月16日(木)より放送開始する。

そんな本作の主題歌が決定!
オープニング主題歌は、ROF-MAOの加賀美ハヤト&甲斐田晴による『Follow Your Heart』に決定! 疾走感のある爽やかなサウンドに2人の軽やかな声が重なりあい、先輩・柳瀬へ抱く感情は「憧れ?」それとも「恋?」と激しく揺れ動く後輩・金田の心情をポップな音楽で表現している。夏にピッタリの爽快感のあるオープニング主題歌となった。
そしてエンディング主題歌は、Hilcrhymeによる「あと数センチ」に決定! “あと数センチ、あと数センチ” と近づきたくても近づけない二人の切ない気持ちを代弁するようなサウンドで、どっちつかずの関係のもどかしさを表現した楽曲となっている。

さらに、主題歌を担当する加賀美ハヤトと甲斐田晴、Hilcrhymeからコメントが到着!

【加賀美ハヤト コメント】
私自身、ドラマタイアップ曲を歌わせていただくのは初めてでしたので、本当に嬉しいです! VTuberの我々がクレジットに載ることでびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、柳瀬さんと金田さんの気持ちを考えながら、大切に歌わせていただきました。放送が始まる日をとても楽しみにしております!

【甲斐田晴 コメント】
ドラマのタイアップ曲を担当させていただけるなんてとても光栄です! VTuberを知っていただけるきっかけになったら嬉しいな、と思っております! 「映像と一緒に流れるならこんな感じのニュアンスが合うかな?」と考えながらレコーディングをさせていただきました。ドラマも楽曲も皆様に楽しんでいただけたら幸いです!

【Hilcrhyme コメント】
「距離」をテーマに書いたラブソングです。原作でも触れるか触れないかの距離がもどかしく描かれていて、それをそのまま歌詞にさせて頂きました。テンポ感を重視し、バースとサビが8小節毎に切り替わります。珍しい構成の曲なので自分にとっても新たな試みでした。ぜひ、ドラマと共にお楽しみ下さい。

『先輩、断じて恋では!』の放送が待ちきれない!

>>>『先輩、断じて恋では!』場面カットや書影、主題歌アーティストの画像など(写真13点)

(C)「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS
(C)ANYCOLOR, Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事