• キスマイ宮田俊哉が一人二役!『プリキュア』に声優で出演決定!
  • キスマイ宮田俊哉が一人二役!『プリキュア』に声優で出演決定!
2022.05.24

キスマイ宮田俊哉が一人二役!『プリキュア』に声優で出演決定!

左から宮田俊哉、キュアプレシャス (C)ABC-A・東映アニメーション

2022年2月6日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中のテレビアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』に、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが声優として出演することが決定した。

『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、2004年より始まったプリキュアシリーズ第19弾。
世界中のおいしいお料理が集う街・おいしーなタウンを舞台に、みんなのおいしい笑顔を守るため、3人の普通の女の子がプリキュアに変身し、お料理の妖精・レシピッピを狙う怪盗ブンドル団に立ち向かう。

そんな『デパプリ』の中で宮田さんが演じるのは、主人公・和実ゆい(キュアプレシャス)たちが通う中学校の生徒会長・菓彩あまねの2人の兄。一人二役で双子の兄を演じるという、難しい役どころに挑む。

双子である兄の名は、「ゆあん」と「みつき」。ゆあんは硬派な熱血派、みつきは優しく甘い好青年と対照的な性格な2人だ。あまね、ゆあん、みつきの家はフルーツパーラーを営んでおり、ゆあんもみつきもお店の手伝いをするなど、フルーツや甘いものに慣れ親しんでいる。

▲左から 菓彩ゆあん、菓彩みつき。

そんな2人の妹の菓彩あまねは、第8話で、すべてのお料理を独り占めしようと企む敵組織・怪盗ブンドル団の一員、ジェントルーだったという衝撃の事実が視聴者に対して明らかとなった。しかし、あまねは “本来の自分” の持つ正義感と怪盗活動をする “ジェントルー” の間で激しく揺れ動いている様子……。
そしてついに、5月22日放送の第11話で本来の自分を取り戻したのも束の間、突如現れたブンドル団の一員に捕らえられ、姿を消してしまった。

▲左から 菓彩あまね、ジェントルー。

果たしてあまねはどうなってしまうのか…? ゆあんとみつきは、そんな妹を優しく見守り、寄り添う。あまねを支える身近な存在として、6月5日(日)放送の第13話から登場し、作品を盛り上げていく!
(※BSS山陰放送では6月12日〈日〉放送からの登場。)

そして、1回目のアフレコを無事に終えた宮田さんに、オファーを受けた時の率直な気持ち、一人二役を演じる難しさ、出演への思いなど心境を伺ったインタビューも到着。こちらも合わせてチェック!

>>>宮田さん演じるゆあんとみつきのキャラビジュアルなどを見る(写真11点)

『デリシャスパーティ♡プリキュア』毎週日曜あさ8時30分より放送中
(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事