• 『呪術廻戦』第9話から開幕!「幼魚と逆罰編」の新ビジュアル解禁
  • 『呪術廻戦』第9話から開幕!「幼魚と逆罰編」の新ビジュアル解禁
2022.05.23

『呪術廻戦』第9話から開幕!「幼魚と逆罰編」の新ビジュアル解禁

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

2022年4月3日(日)より毎週日曜午後5時から MBS/TBS系全国28局ネットにて再度放送しているTVアニメ『呪術廻戦』第1期より、5月29日(日)放送となる第9話から開幕となる「幼魚と逆罰編」の放送に向けて、新ビジュアルが解禁となった。

『呪術廻戦』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の芥見下々による漫画で、呪いを祓う才能の持ち主が集められた「東京都立呪術高等専門学校」を中心に、人間と呪い、そして呪術師の陰謀が渦巻く独特の世界観で描かれる作品。
それを原作としたTVアニメシリーズが2020年10月より放送、2021年には初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』が公開。また、待望のTVアニメ第2期が2023年に放送決定となり、大きな話題となっている。

この度公開となったビジュアルに描かれているのは、主人公の虎杖悠仁と、5月22日(日)に放送された第8話のラストに登場した特級呪霊・真人。この「幼魚と逆罰編」にて描かれていく虎杖の呪術師としての成長と、彼を “天敵” とする真人との壮絶なバトルアクションを彷彿とさせる迫力あるビジュアルとなっている。

さらに第9話「幼魚と逆罰」の放送では、副音声のオーディオコメンタリーとして、虎杖悠仁役・榎木淳弥さん、吉野順平役・山谷祥生さん、家入硝子役・遠藤 綾さんが登場することが決定!
こちらはTV放送後にSpotifyオリジナルポッドキャストにて独占配信もされるため、初めて観る方はもちろん、改めて観る方も出演キャストのコメントとともにリアルタイムや配信にて楽しんでほしい。

なお、オーディオコメンタリーはSpotify「呪術廻戦 じゅじゅとーく + オーディオコメンタリー」として、放送された内容に加え、Spotify限定のオリジナルトークパートも収録して配信されるため、ぜひチェックしてほしい。

★「呪術廻戦 じゅじゅとーく + オーディオコメンタリー」
上記リンクにて過去話数のオーディオコメンタリーも楽しめる! 地上波放送や配信と合わせて要チェック!

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事