• 『忍の一時』10月放送! 逢坂良太らメインキャスト、ティザーPV&KV解禁!
  • 『忍の一時』10月放送! 逢坂良太らメインキャスト、ティザーPV&KV解禁!
2022.05.22

『忍の一時』10月放送! 逢坂良太らメインキャスト、ティザーPV&KV解禁!

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会


◆スタッフ&キャスト情報
<キャスト>
櫻羽一時:逢坂良太
加賀時貞:小西克幸
紅雪:白石晴香
櫻羽弓香:井上喜久子

<スタッフ>
企画:DMM pictures ×TROYCA
監督:渡部周(『アルドノア・ゼロ』『Re:CREATORS』『アイドリッシュセブン』演出)
シリーズ構成:高野水登(映画『賭ケグルイ』、ドラマ・映画『映像研には手を出すな!』、ドラマ『真犯人フラグ』)
キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木勇(『アイドリッシュセブン』『やがて君になる』作画監督)
音楽:TOMISIRO(『名探偵コナン ゼロの日常〈ティータイム〉』『マクロス⊿』『龍の歯医者』)
アニメーション制作:TROYCA(『アルドノア・ゼロ』『アイドリッシュセブン』『ロード・エルメロイII世の事件簿』)

◆スタッフ&キャストコメント
<監督:渡部周>
この度、監督を務めさせていていただくことになりました渡部です。
オリジナルアニメーションということもあり、物語を紡ぎあげるという作業の大変さを改めて思い知らされたとともに、それ以上の面白さ、楽しさを実感しております。
そして頼もしいスタッフ、キャストにも恵まれて感謝でいっぱいです。
今作は、一つの真実を突き付けられた主人公「櫻羽一時」君をめぐる物語なのですが、彼が何を思い、考え、そして決断をしていくのかを楽しんでいただけたらと思う次第です。
ぜひともTVアニメ『忍の一時』をよろしくお願いいたします!

<シリーズ構成:高野水登>
この仕事を頂いたのは約3年半前。私にとって初のアニメ脚本であり、オリジナルアニメであり、シリーズ構成になりました。
当時、まだ若手で実績も多くなかった私がこのような大役を頂けたことは、関係者各位に感謝してもしきれません。
経験やテクニックなどに頼れない私にできることは〝熱〟を込めることでした。

『忍の一時』は文字通り、忍者になった主人公、一時の物語です。
あまりに理不尽に、なすすべなく、忍者になる宿命を背負わされた一時が、それでも戦い続ける。
覚悟と決意、そして仁義。
真っ直ぐで熱い物語になったと思います。
この熱が、皆様にも伝わり、少しでも現実を戦うための力になることを願っております。

あと、可愛い女の子に全身全霊全力全性癖を注いだのでその点もお楽しみ頂けたら幸いです。

<キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木勇>
僕自身、初のキャラクターデザインという事です右も左も分からない状態でしたが楽しく制作できました。
話数を追うごとにキャラクターと共に僕自身も成長できたと思います。
ぜひご覧いただけると嬉しいです!

<音楽:TOMISIRO>
過去と未来、アナログとデジタルが錯綜するような世界観やスリリングな展開にシンクロする音楽づくりがテーマでした。日常の温度感、非日常のスピード感を、ぜひお楽しみください。

★アニメ公式サイト
★アニメ公式Twitter
推奨ハッシュタグ:#忍の一時

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事