• 『神クズ☆アイドル』公式サイトがやる気ゼロ!? 前代未聞の “紙くず” サイトに
  • 『神クズ☆アイドル』公式サイトがやる気ゼロ!? 前代未聞の “紙くず” サイトに
2022.05.19

『神クズ☆アイドル』公式サイトがやる気ゼロ!? 前代未聞の “紙くず” サイトに

(C)いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会

2022年夏に放送予定のTVアニメ『神クズ☆アイドル』について、公式サイトが主人公・仁淀ユウヤのやる気のない性格を可視化したようなやる気ゼロの ”紙くず” サイトにリニューアルされ、期間限定で公開開始となった。
また公式Twitterでは、仁淀ユウヤ(CV:今井文也)&信濃社長(CV:喜多村英梨)による紙くずサイト制作の経緯を追えるショートボイスドラマもあわせて公開された。

『神クズ☆アイドル』は気鋭の新人・いそふらぼん肘樹原作にて『月刊コミックZERO-SUM』(一迅社刊)で好評連載中。やる気ゼロの無気力クズアイドルとファンの様子を愉快に描いた異色のアイドルコメディがSNSを中心に話題を呼び、2019年には「次にくるマンガ大賞」第3位を受賞。

顔はいいが全くやる気のない “クズアイドル” 仁淀ユウヤが、伝説の “神アイドル” 最上アサヒの幽霊に出会い、自身に憑依させることでアイドル界のトップを目指していくドタバタアイドルコメディ。
個性的なアイドルの面々や、彼らを応援するファンの一喜一憂に “推し活をしたことのある人なら思わず笑ってしまう!“ と話題と共感を呼び、男女を問わず幅広い層で人気を集めている。

TVアニメ放送は2022年夏に放送が決定。主人公の仁淀ユウヤを今井文也、幽霊の神アイドル最上アサヒを東山奈央、仁淀の相方アイドル吉野カズキを堀江瞬が演じることが決定しており、放送に先駆け仁淀&吉野によるアイドルユニット “ZINGS” が歌うデビューシングル『恋のBANG』・2ndSINGLE『MORNING』が続々リリース中。3月20日(日)には初の生配信イベント「ZINGSお見立て会」が開催され、今井・堀江がトーク&生ライブを披露するなど早くも活躍の場を広げている。

本作の主人公・仁淀ユウヤが作ったという体で公開された紙くずサイトは、手書きで綴られたメニュー一覧やセロハンテープで切り貼りされた作品ロゴなどアナログ感満載のデザインに、肝心の情報は「Twitterに載ってるんでそっち見てください」と記載しているのみなど、仁淀本人のやる気の無い性格が可視化されたかのような、公式サイトとしては前代未聞の ”やる気無し仕様” に!

さらに「これからやること」として未解禁の情報解禁スケジュールも一部メモのように掲載されてしまっているなど、本作の今後の動向も気になる内容となっている。


また本サイト公開に合わせて、公式Twitter(@kamikuzu_PR)では紙くずサイト制作に至る経緯を追った仁淀ユウヤ(CV:今井文也)&信濃社長(CV:喜多村英梨)のショートボイスドラマも公開。TVアニメ化を控える中いつまでもやる気のない主人公・仁淀にSNS隊長として公式サイトを作るよう任命する信濃社長とのミニドラマを楽しむことができる。

なお紙くずサイトに掲載されている手書きのキービジュアルイラストは、仁淀ユウヤを演じる声優・今井文也による直筆描きおろしイラストとなっており、紙くずサイト公開記念としてこちらのキービジュアルイラストを公式Twitterにて配布している。

紙くずサイトに掲載されている情報によると、来週には新たなPVやキービジュアルも解禁になるとのことで、今夏のTVアニメ放送に向けますます盛り上がりを見せる本作の今後の展開が期待される。

今後の最新情報はアニメ公式HPとアニメ公式Twitterにて随時発表。お楽しみに!

>>>やる気ゼロの公式サイトイメージを見る(写真6点)

(C)いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事