• 「たべっ子どうぶつ」が「食べマス」に変身♪ ビスケットの甘い香りをイメージ
  • 「たべっ子どうぶつ」が「食べマス」に変身♪ ビスケットの甘い香りをイメージ
2022.05.19

「たべっ子どうぶつ」が「食べマス」に変身♪ ビスケットの甘い香りをイメージ

(C)GINBIS

バンダイ キャンディ事業部より、ギンビスとの共同企画として「たべっ子どうぶつ」のチルドデザート『食べマス たべっ子どうぶつ らいおんくん・かばさん』(2個セット)が発売決定! 2022年5月24日(火)より、全国のファミリーマート約1万6600店舗(一部店舗を除く)のチルドデザート売り場にて数量限定で発売される。

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現している可愛いお菓子。
見た目も愛らしさはもちろんのこと、お味もとっても美味しくて、“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど。
これまでに「リラックマ」「すみっコぐらし」「ミニオン」「ドラゴンボール超」「名探偵コナン」「ワンピース」「スヌーピー」「ディズニーキャラクター」「星のカービィ」などが発売されている。

今回新発売される『食べマス たべっ子どうぶつ らいおんくん・かばさん』は、ギンビスが発売している大人気ビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」のキャラクター “らいおんくん” と “かばさん” を2個セットにして、練り切りならではの優しい色使いとぽってりとした見た目で表現した和菓子。

中身の餡は、“らいおんくん” はバター香る「あんバター味」、“かばさん” はたべっ子どうぶつのビスケットの甘い香りをイメージした「バタースカッチ風味」で、濃厚な甘さと食べ応えのある味に仕上げられている。
どちらも今回新たに開発した食べマス初登場の味となっている。

お皿に並べると、「たべっ子どうぶつ」のパッケージから “らいおんくん” と “かばさん” が飛び出してきたような、見て楽しい、食べて美味しい商品だ。

価格は398円(税込)、2022年5月24日(火)より、全国のファミリーマート約1万6600店舗(一部店舗を除く)のチルドデザート売り場にて数量限定でのお取り扱いとなる。
なくなり次第終了となので、出会ったら「可愛い&美味しい」のチャンスかも!

☆『食べマス たべっ子どうぶつ らいおんくん・かばさん』関連画像をみる(写真4点)>>>

(C)GINBIS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事