• 映画『バブル』美しくも儚い本編映像【にんぎょ姫編】解禁!
  • 映画『バブル』美しくも儚い本編映像【にんぎょ姫編】解禁!
2022.05.18

映画『バブル』美しくも儚い本編映像【にんぎょ姫編】解禁!

(C)2022「バブル」製作委員会

2022年5月13日(金)より全国公開中の映画『バブル』より、本編映像【にんぎょ姫編】が解禁となった。

映画『バブル』は、日本が世界に誇るトップクラスのクリエイターが集結。世界に降り注いだ泡〈バブル〉によって重力が壊れた東京で、少年と少女の想いが引かれ合う、グラビティ・アクション・ラブストーリー。

監督はアニメ『進撃の巨人』のアクション映像で瞬く間にその名を轟かせた荒木哲郎。『SPY×FAMILY』のWIT STUDIOが制作を担い、透明感あふれる至極の美麗映像と、本スタジオの真骨頂ともいうべき縦横無尽なカメラワークで描破する怒涛のハイスピードバトルが炸裂する、超大型オリジナルアニメ『バブル』は、5月13日(金)より全国公開中!

縦横無尽なカメラワークで躍動感溢れるグラビティ・アクションが展開され、『にんぎょ姫』の物語をモチーフに作られた、儚くも美しいエモーショナルなドラマが展開される本作は、監督・荒木哲郎が川村元気プロデューサーとタッグを組み、脚本・虚淵玄、キャラクターデザイン原案・小畑健、音楽・澤野弘之、といった超豪華スタッフとともに作り上げた渾身の1作。

声優陣には、主人公・ヒビキ役に志尊淳、バブルを調査する科学者・マコト役に広瀬アリス。また、荒木監督作品で重要なキャラクターを担当してきた宮野真守、梶裕貴、畠中祐、千本木彩花、井上麻里奈、三木眞一郎ら、人気実力派声優たちも出演。
そして、本作の物語の重要なカギを握るヒロイン・ウタに命を吹き込むのは、Z世代から圧倒的な支持を集めるシンガーソングライターのりりあ。!

さらに、アーティストとして本作のエンディングテーマ(主題歌)『じゃあね、またね。』も書き下ろしており、異例とも言える大抜擢で、声と歌で本作の世界観を華やかに彩っている。
また、本作のオープニングテーマ(主題歌)には破竹の勢いで音楽業界を席巻し続けるアーティストEve(イブ)による新たな書き下ろし楽曲『Bubble feat.Uta』に決定!

超豪華スタッフ×超豪華キャストによって生み出され、そして第72回ベルリン国際映画祭にも正式出品された本作に大きな注目が集まっている!

息をつかせぬハイスピードなカメラワークで展開されえるグラビティ・アクションに観る者を没入させる映画『バブル』。WIT STUDIOのお家芸であるアクション表現をとことん突き詰め完成された本作は、劇場で鑑賞した方から「やっぱり家で観るのと劇場で観るのでは違う。パルクールアクションの迫力や音楽による盛り上がりが増してて3割増ぐらいで楽しめた気がする」、「映画館ならではの臨場感、アクションの完成度最高でした! チーム同士の掛け合いも良くエンディングも泣きそうになりました!」など “完全なる劇場案件” という声が多くあがっている。

そんな、怒涛のアクションが展開される本作の中心にあるのが、主人公・ヒビキとヒロイン・ウタによる美しくも儚いラブストーリーだ。

本作は荒木監督が書いた〈腐敗した東京を背景に、近未来的な雰囲気を感じさせる1人の人魚姫〉という1枚のスケッチがアイデアの元になっており、その画から着想を得て、本作の脚本を手掛ける虚淵玄と共に、〈少女が恋をした末に泡になる〉という『にんぎょ姫』の物語にオリジナリティを加え、〈ある少年に泡が恋して少女になる〉という本作の軸を構築し、『にんぎょ姫』で描かれる〈王子様〉と〈にんぎょ姫〉にあたる、〈ヒビキ〉と〈ウタ〉のラブストーリーを描く映画『バブル』の世界が作られた。

鑑賞者からも「新たな人魚姫伝説の誕生だった。心に何か抱えていて、夢見ることを捨ててしまった人に突き刺さるんじゃないかなあ。」、「ウタと出会ってからのヒビキの成長、パルクール中のコンビネーション、儚く切ない人魚姫の物語がとても繊細で、劇中の歌やハーモニーが映像と相まって、バブルの世界観にとても惹き込まれました!」など、運命に抗いながらも惹かれ合う二人の姿に感動したという声が届いている。

イメージボード【東みずたまり(ゴキンジョ)/おかちぇけ(ゴキンジョ)】

>>>場面写真やイメージボードを全て見る(写真11点)

(C)2022「バブル」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事