• 『アオアシ』栗林晴久プレービジュアル公開! 梅原裕一郎ロングコメントも
  • 『アオアシ』栗林晴久プレービジュアル公開! 梅原裕一郎ロングコメントも
2022.05.17

『アオアシ』栗林晴久プレービジュアル公開! 梅原裕一郎ロングコメントも

(C)小林有吾・小学館/「アオアシ」製作委員会


◆栗林晴久プレービジュアル


◆梅原裕一郎ロングコメント


Q1. 第6話より、トップチームの練習に参加する栗林がとうとう登場しました。栗林の紹介をお願いできますでしょうか。

アシトたちよりも一歩進んだ存在として登場する栗林ですが、彼自身は飄々としていて掴み所がない人物です。
穏やかでマイペースに人を巻き込んでいくところがあると思います。
サッカーに対する情熱や強い自尊心は持っていて、試合中やふとした瞬間にそれが垣間見えるところが、彼をより一層ミステリアスにしているのではないでしょうか。

Q2. 栗林を演じる上で、アフレコで意識していること、難しかったことなどあればお聞かせいただけますでしょうか。

栗林がよく浮かべている微笑が、嘲笑のニュアンスにならないように気をつけました。
また、他人に左右されないペースで話すことで、先に述べた彼の人となりを表現できるのではないかと思いました。
最初は僕も栗林のミステリアスさに翻弄されましたが、最近ようやく掴みかけています。

Q3. 栗林のセリフで特にお気に入りのセリフがあれば、理由も添えて教えていただけますでしょうか。

先の話数になりますが、阿久津との会話です。「二人でよく話したよな、福田さんの野望を叶えるのに、サイドバックが穴だって」という台詞から、福田監督への絶対的な信頼や、阿久津もまた栗林と同じくサッカーへの情熱を持っていることが伺えます。

Q4. 第6話時点ではまだ謎に包まれた栗林ですが、本格的な登場・プレーシーンを楽しみにしているファンのみなさまへメッセージをお願いします。

まだ栗林がどういう人物なのか分からないと思いますが、試合中と普段のギャップが魅力的なキャラクターです。
アシトと同じく情熱は凄まじく、天才的な才能を持ちサッカーに真摯に取り組む姿は魅力的に感じると思います。栗林とアシトが出会った事で物語はさらに進んでいきますので、最後まで見届けて頂けると幸いです。

★アニメ公式HP
★アニメ公式Twitter
推奨ハッシュタグ:#アオアシ

(C)小林有吾・小学館/「アオアシ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事