• 気分は芸能人!? 名店の楽屋弁当がカプセル&BOXのミニチュアに!
  • 気分は芸能人!? 名店の楽屋弁当がカプセル&BOXのミニチュアに!
2022.05.17

気分は芸能人!? 名店の楽屋弁当がカプセル&BOXのミニチュアに!

「楽屋弁当ミニチュアコレクション」

テレビ局などの収録現場で愛用される東京の名店の弁当。その「楽屋弁当」を再現した「楽屋弁当 ミニチュアコレクション」が登場した。カプセルトイ版とブラインドボックス版でリリースされる。

「楽屋弁当ミニチュアコレクション」では5つの名店の弁当をフィギュア化。テレビ番組で芸能人に「ここのお弁当が好き」と紹介されることも多いメニューをラインナップしている。
ミニチュア化されたのは「オーベルジーヌ四谷」「浅草今半」「とんかつ まい泉」「おつな寿司」「喜山飯店」の弁当。
テクスチャーを施したり、造形による工夫を凝らしたりすることで、高い再現性を実現。
まるで本物がそのまま小さくなったかのような精巧さでありながら、可愛らしさのある仕上がりになるよう開発されたという。

さらにパッケージも徹底してこだわりリアリティを追求。お弁当が楽屋にずらりと並んだときに感じるワクワク感を味わうことができる。
箸袋に店名がプリントされた割り箸や、お手拭きなどのカラトリー類も小さなパーツとして付属する。

このアイテムは発売前からファンの注目を集めており、早くも第2弾の開発が決定しているという。

リリースは2022年5月下旬だが、2022年5月14日(土)より、ケンエレファント直営店であるケンエレスタンド秋葉原店・新橋駅店・新小岩駅店・グランスタ東京店、上野ランド、期間限定POPUPSHOP ケンエレラグーン セブンパークアリオ柏店にて数量限定で先行登場している。

>>>「楽屋弁当ミニチュアコレクション」の画像を見る(画像9点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事