• 『モノノ怪』十五周年記念祭開催決定! 名場面投票など企画続々!
  • 『モノノ怪』十五周年記念祭開催決定! 名場面投票など企画続々!
2022.05.16

『モノノ怪』十五周年記念祭開催決定! 名場面投票など企画続々!

(C)モノノ怪製作委員会


◆中村健治監督&薬売り役の櫻井孝宏さんからコメントが到着!
<中村健治監督 コメント>

●アニメ『モノノ怪』の思い出や印象に残っていること
初監督作品ですが、この1本で監督キャリアが終わっても良いと思って作品と向き合いました。背景とセル(キャラ)はちゃんと見分けがつくようにと教えられましたが、見分けがつかなくて1枚のイラストのようにまとまっているのも逆に有りかなとか、人物が台詞を話し終えてから次の人物が話すようにするなどのパターンも現実ではみんな好きなタイミングで会話をはじめているからそうしちゃえば良いよねとか、色々な常識を疑って作っていたことを思い出します。

<薬売り役:櫻井孝宏さん コメント>

●アニメ『モノノ怪』の思い出や印象に残っていること
初回収録の光景を未だに覚えていて、スタジオの床に座り込みレクチャーを始めた中村監督の姿が印象に残っています。
カット毎に言葉を置いてくれ、もっと関心がなく、独り言でいい等々、これまで経験してきたアニメーション収録のセオリーに当てはまらないオーダーに少々戸惑いました。
そしてそれは、オンエアを観てやっと得心できたのです。あの指示はこの世界をデザインするためのものだったのだと。
禍々しくも美しい奇々怪界な映像の洪水。極彩色の狂気とでも言いましょうか。強烈な映像体験でした。
15周年プロジェクトの中身はなんなのでしょうか。続報をお楽しみに。

◆十五周年記念祭開催決定! 一般観覧募集スタート!
アニメ『モノノ怪』十五周年記念祭が6月18日(土)に開催決定!
監督の中村健治、薬売り役の櫻井孝宏、プロデューサーとして山本幸治の登壇が決定!
15周年を祝したトークパートや最新情報も盛沢山でお届けする。
当日はYouTubeLIVEでの配信に加えて、一般観覧の抽選受付を行う。
応募は募集フォームから抽選申し込みに参加し、厳選なる抽選を行ったうえ、当選された方へのみ当選の案内を行う。

【イベント】アニメ『モノノ怪』 十五周年記念祭
【日時】6月18日(土) 開場16:00/開演17:00
【会場】フジテレビ本社1Fマルチシアター
【出演者】中村健治(監督) / 櫻井孝宏(薬売り役) / 山本幸治(プロデューサー)
MC:吉田尚記(ニッポン放送) 
▷募集ページ
【抽選受付期間】2022年5月13日(金)19:00 ~ 2022年5月20日(金)23:59
【当選者告知日】2022年5月27日(金)ごろ

※応募者多数の場合は、応募した方の中から抽選を行う。
※当落に関するお問い合わせには答えかねる。

【応募規約】
※当落及びお座席は抽選にて決定する。
※先着順ではない。受付期間内に申し込むこと。
※申し込みは、1人1回のみとなる。
※申し込み受付期間終了後、申込み情報の変更はできない。
※申し込み受付期間外の申し込みは、受付けていない。
※転売・譲渡目的での応募、および当選権の転売・譲渡は決して行わないこと。
※当イベントは、天候その他やむを得ぬ事情により、主催者の判断で中止となる場合あり。

◆十五周年記念サイトが開設! 公式Twitter にて記念キャンペーン開催!   
15周年を記念してアニメ『モノノ怪』十五周年記念サイト、並びに公式Twitterを開設。今後、15周年を祝した様々な企画が用意されているため、ぜひ確認してほしい。

さらに公式Twitter開設記念キャンペーン開催中! アカウントフォロー+投稿をリツイートした方の中から【抽選で3名】に中村健治・櫻井孝宏サイン入りの『モノノ怪+怪~ayakashi~』Blu-rayBOXをプレゼント。奮って応募しよう!

【抽選受付期間】
2022年5月13日(金)19:00 ~ 2022年5月20日(金)23:59

★アニメ『モノノ怪』十五周年記念サイト
★アニメ『モノノ怪』公式Twitter

◆アニメ『モノノ怪』15周年を記念した名場面投票企画がスタート!            
アニメ『モノノ怪』名場面投票の受付がスタート。ぜひTVシリーズ全12話の思い出を振り返りながら、記念サイトにてお気に入りのシーンを選択のうえ投票しよう!
参加した方の中から抽選で30名に名シーン場面写真を使用した【15周年限定 名場面日めくり卓上カレンダー】を景品としてプレゼント。ぜひ奮って参加しよう!

【企画】アニメ『モノノ怪』15周年記念名場面投票
【募集期間】5月13日(金)19:00~8月14日(日)23:59
【参加賞品】『モノノ怪』名シーンの場面写真を使用した〈15周年限定 名場面日めくり卓上カレンダー〉
★企画ページ

(C)モノノ怪製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事