• 『おにぱん!』最強アイドル・のりりんの正体が明らかに! 新曲も解禁!
  • 『おにぱん!』最強アイドル・のりりんの正体が明らかに! 新曲も解禁!
2022.05.16

『おにぱん!』最強アイドル・のりりんの正体が明らかに! 新曲も解禁!

(C)2022 おにぱん!製作委員会

2022年4月11日(月)から放送中のオリジナルTVアニメーション『おにぱん!』について、謎に包まれていたトップアイドル・のりりんの正体が遂に明らかとなった。さらに、新楽曲情報も到着した。

オリジナルTVアニメーション『おにぱん!』は、鬼と人間が共に生きる世界を舞台に、鬼のイメージアップのため奮闘するおにっ子(=鬼の子供)たちの物語。
原作は、TVアニメシリーズ『魔法使いの嫁』監督を務めたクリエイターの長沼範裕氏、WIT STUDIO、小学館集英社プロダクションの3者による「おにぱん!プロジェクト」が手掛け、AAO Projectによる原作企画の開発事業がTVアニメーションとして実を結んだ。
本作のアニメーションは、2022年に10周年を迎え、躍進を続けるWIT STUDIOが制作。監督は『みなみけ』『ゆるゆり』などを手掛けた太田雅彦氏、シリーズ構成はあおしまたかし氏が担当する。

そして5月16日(月)の放送にて、謎に包まれていたトップアイドル・のりりんの正体が遂に明らかに!
その正体はなんと、つつじたちのクラスメイトにして中二病全開の少女・一寸法子(いっすんのりこ)。一寸法師の子孫である彼女が、先祖から伝わる法具・打ち出の小槌により変身した姿がのりりんだったのだ。
ちなみに打ち出の小槌は時を操り使用者を成長させるアイテムで、のりりんは成長した一寸法子本人の姿!

同じく本放送にて、挿入歌としてのりりんの歌う『ときめき♡ワンダーランド』が流れた。もちろん歌唱はキャラクターボイスを担当する富田美憂。作曲・編曲を担当したのは加部輝氏だ。
両名よりコメントも到着したため、こちらもチェックしてほしい。

さらに、本楽曲が6月1日(水)に発売予定のシングル『おにパパパン!パン!』への収録も決定! 本楽曲は配信されず、CDのみの収録予定となるため、ぜひCDをゲットして楽曲を楽しんでほしい。
放送ではのりりんのライブ回も予定! お楽しみに!

加えて、来週の放送からエンディングテーマ曲が変更になることが明らかに!
新エンディングテーマ曲のタイトルは『鬼ヤバッ!』。『おにパパパン!パン!』とはまた異なる、エッジの効いた楽曲となっているとのことだ。

作詞・作曲・編曲は、『おにパパパン!パン!』に引き続き辻村有記氏、歌唱も引き続き作品発のユニット「おにぱんず!」が担当。
辻村氏・おにぱんず! からのコメントも到着したため、併せて要チェック!

なお、『鬼ヤバッ!』も6月1日(水)に発売予定のシングル『おにパパパン!パン!』に収録予定だ。

また、新エンディングテーマの発表に伴い、『鬼ヤバッ!』を使用した第2弾PVも解禁! 来週以降の放送への期待も高まるPVとなっている。

【第2弾PV】

>>>PV場面カットやキャラビジュアル、アーティスト写真ほかを全て見る(写真15点)

(C)2022 おにぱん!製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事