• 『映画 バクテン!!』7/2公開決定! 主題歌・挿入歌、完成披露イベント情報も!
  • 『映画 バクテン!!』7/2公開決定! 主題歌・挿入歌、完成披露イベント情報も!
2022.05.13

『映画 バクテン!!』7/2公開決定! 主題歌・挿入歌、完成披露イベント情報も!

(C)映画バクテン製作委員会

『映画 バクテン!!』が2022年7月2日(土)公開となることが決定し、主題歌・挿入歌情報が解禁。さらに、完成披露イベントの開催決定、ムビチケカード特典付き第2弾の発売情報が到着した。

2021年4月より放送された『バクテン!!』は、高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルTVアニメーション。中学生活最後の夏に男子新体操と出会い魅せられた少年・双葉翔太郎が、私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)に入学し、男子新体操部へ入部。個性的な先輩たちと、中学男子新体操のスター「美里良夜」とともに、一生懸命ひとつの目標に向かってチームでひた走る姿を描くスポ根×青春群像劇だ。

最終話放送後に映画化が発表された本作だが、その公開日が7月2日(土)に決定! 合わせて本予告、主題歌&挿入歌情報も解禁となった。

本予告は男子新体操部3年生最後のインターハイで試技を披露するシーンからスタート。「インターハイが終わってからずっと気持ちがスッキリしなくて」と主人公の翔太郎は何やら心残りを感じる言葉を打ち明ける。
先輩たちが卒業へ向かう中で新キャプテンの亘理と1年生でエースと呼ばれる美里の関係性に不穏な雰囲気が見られるなか、また6人全員で新体操に向かう姿や、ライバルであるシロ高男子新体操部の姿も。
果たして彼らが最後に目指したものとは…。別れや後悔を抱えた彼らが、男子新体操を通して成長していく姿が見られる本予告が完成した。

そして本作の主題歌&挿入歌が、TVシリーズより引き続きwacciとセンチミリメンタルに決定! 主題歌はwacci『僕らの一歩』、挿入歌はセンチミリメンタル『光の中から伝えたいこと』。
なお予告編内では、センチミリメンタルによる挿入歌『光の中から伝えたいこと』を聞くことができるため、ぜひ楽曲にも耳を傾けながらチェックしてほしい。

さらにこの度、6月11日(土)に完成披露イベントの開催が決定! イベントはライブビューイングも予定。詳細は続報を待とう!

加えて、『映画 バクテン!!』の公開を記念して、作品の舞台となっている宮城県でスペシャルイベントの開催が決定!
映画の公開を祝し、豪華メンバーによる作品のエピソードトークに加え、アーティストによるTVアニメ&映画それぞれの楽曲を作品とコラボレーションしたこの日だけのスペシャル演出で楽しめる。ライブの開演前と終演後には美里良夜(CV:石川界人)による会場内アナウンスも! 作品の舞台・宮城でのスペシャルイベントをどうぞお楽しみに!

また、第2弾ムビチケカード特典付きの発売が、各公開劇場にて5月14日(土)より開始。購入特典は映画キービジュアルを使用したマスクケースとなっている。

今後も『映画 バクテン!!』の続報に乞うご期待!

【本予告】

>>>アーティスト写真やムビチケほかを見る(写真6点)

(C)映画バクテン製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事