• 『よふかしのうた』KV到着! ニコほか吸血鬼4人の声優も公開
  • 『よふかしのうた』KV到着! ニコほか吸血鬼4人の声優も公開
2022.05.11

『よふかしのうた』KV到着! ニコほか吸血鬼4人の声優も公開

2022年7月よりフジテレビ “ノイタミナ” ほかにて放送予定のTVアニメ『よふかしのうた』。そのキービジュアルが到着した。
また新たなキャラ、平田ニコを喜多村英梨、本田カブラを伊藤静、小繁縷ミドリを大空直美、蘿蔔ハツカを和氣あず未が演じることも判明、それぞれのコメントも発表された。
板村智幸監督、チーフディレクターの宮西哲也、キャラクターデザインの佐川遥のコメントも公開。
さらに本作のビジュアルを投稿していくべく、公式インスタグラムも新たに開設される。

TVアニメ『よふかしのうた』は、累計発行部数180万部(電子含む)を突破、小学館『週刊少年サンデー』連載中のコトヤマによる大人気コミックスが原作。
主人公・夜守コウを佐藤元、メインヒロインの吸血鬼・七草ナズナを雨宮天が演じる。また、主題歌は本作のタイトルの元となった『よふかしのうた』を歌う、Creepy Nutsが担当することが決定している。

今回公開されたキービジュアルは、欄干に思いおもいの姿勢でキャラクターたちが一列に並んだデザイン。ナズナは欄干に座り、コウは寄りかかり、セリは上半身をあずけるなど、それぞれのポーズや表情から、キャラクターの関係性や立ち位置が伺える。また、彼らの背に浮かび上がる妖しく光る夜の街が、これまで公開されてきた『よふかしのうた』のビジュアルに通じるものとなっている。

加えて、平田ニコ役を喜多村英梨、本田カブラ役を伊藤静、小繁縷(こはこべ)ミドリ役を大空直美、蘿蔔(すずしろ)ハツカ役を和氣あず未が演じることも発表された。キャラ説明には天丼ギャグのごとく「モテパワーマックス」の文字が。
それぞれ演じる役への意気込みなどのコメントも届いており、喜多村は本作の印象を「なんと言っても、ナズナとコウの絶妙な距離感が、読み進めていてモヤモヤしたりキュン死したり、感情が忙しくなります(笑)。そして、先生の描く女の子が皆ミステリアスなトロ顔でめちゃめちゃ魅力的な可愛いさです♪」と述べている。

さらに板村智幸監督、チーフディレクターの宮西哲也、キャラクターデザインの佐川遥らメインスタッフ陣からのコメントも到着。
板村監督は「よふかしをワクワクできるように、夜を魅力的に描く事を心がけています。親に隠れてこっそり夜の街にくり出したドキドキ感が伝わると嬉しいです」と言葉を寄せ、物語の舞台となる “夜” に要注目のようだ。

>>>『よふかしのうた』キービジュアルや4人の新キャラを見る(画像7点)

(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事