• 『ウルサマ2022』アンバサダーにつるの剛士! 節目の年に全力応援!!
  • 『ウルサマ2022』アンバサダーにつるの剛士! 節目の年に全力応援!!
2022.05.10

『ウルサマ2022』アンバサダーにつるの剛士! 節目の年に全力応援!!

(C)円谷プロ

この夏、7月23日(土)~8月29日(月)の期間、池袋・サンシャインシティで『ウルトラヒーローズEXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』が開催決定。
そしてこの度、本イベントの【アンバサダー】に、つるの剛士さんが就任することが決定! さらに、イベントのメインビジュアルも併せて解禁となった。

今年は、つるのさんが主人公・アスカ シン役を演じた『ウルトラマンダイナ』の放送から25周年という記念の年。4月から「TSUBURAYA IMAGINATION」にてオンライン独占配信もスタートし、長年愛され続けてきた作品が初の配信という形で見られるようになり、改めて注目されている。
一方、自身も今年短期大学卒業と幼稚園教諭二種免許を取得し「変身できる幼稚園の先生は宇宙に1人だけ。」と、年齢を重ねてもなお、当時のウルトラマン精神そのままに挑戦し続ける姿が大きな反響を呼んだ。

この度のアンバサダー就任は〈ウルトラマンダイナ〉と〈つるの剛士さん〉のそれぞれが話題となる中での抜擢となり、つるのさんも「ネオフロンティアスピリッツを受け継ぐ新ウルトラヒーローが誕生する年ということもあり、皆さんの夏休みと『ウルサマ2022』を大いに盛り上げていきたいと思いますので是非会場にお越しください! ラジャー!」と気合十分のコメントを寄せている。

併せて解禁されたメインビジュアルは、今年放送が決定した最新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」と「ウルトラマントリガー」の後ろに、「SUMMER FESTIVAL」の文字の中に歴代のウルトラヒーローたちの姿が映るスタイリッシュなデザイン。
「ヒーローに会う、特別な夏。」というキャッチコピーとともに、イベントが待ち遠しくなるビジュアルに仕上がっている。

今年の夏を熱く盛り上げる! 本イベントの続報に乞うご期待!!

>>>イベントメインビジュアル、つるのさん写真を見る(写真2点)

(C)円谷プロ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事