• 『ククルス・ドアンの島』出演に喜ぶ内田雄馬・廣原ふうが初コメント
  • 『ククルス・ドアンの島』出演に喜ぶ内田雄馬・廣原ふうが初コメント
2022.05.06

『ククルス・ドアンの島』出演に喜ぶ内田雄馬・廣原ふうが初コメント

(左から)マルコス役を演じる内田雄馬さん、カーラ役を演じる廣原ふうさん


内田雄馬/マルコス役 コメント
今回、「機動戦士ガンダム」シリーズの源流ともなる本作に参加させて頂きとても嬉しかったです。マルコスは、島の子供達の中で年齢は少し上でアムロと同年代。いつもドアンのようになりたい、力になりたいと思ってはいるのですが、まだ自分にはその力が無いことをアムロを通して自覚していき、大人になる手前のもどかしさや葛藤がある青年だと感じていました。しかし、その中で悩み立ち向かい、大切なものをどう守れるか見つけていくキャラクターはとても素敵だと思っています。
本作はヒューマンドラマ的な要素が特にしっかり描かれていて、島の子供達が懸命に生きている姿にも注目して貰えたら嬉しいです。

廣原ふう/カーラ役 コメント
オーディションでは、まさか本当に合格を頂けると思っていなかったので、腰が抜けそうなほど嬉しかったですが、最初に台本を開いた時に、本当にガンダムという作品に携わる事が出来るんだと、その時にとても実感が湧いてきました。

カーラは16歳の少女ではあるのですが、今どきの少女ではなく戦争という厳しい世界の中で生きる少女になるよう意識していたので、今の時代を生きる少女には無い少し大人びていて、どこか暗い雰囲気もあるような心の部分を表現するのがとても難しかったです。本作ではそれぞれのキャラクター達にどのような心情の変化や影響があったのかなど、とても繊細に描かれており、感動する作品となっています。
私が感じた感動を是非、劇場で皆さまにも感じていただきたいです。

キャラクターデザイン・総作画監督:田村篤による「こどもの日」特別描き下ろしビジュアル

■田村篤 プロフィール
スタジオジブリの専属アニメーターを経て、現在はフリー。サンライズ作品では『ガンダム Gのレコンギスタ』(2014~)、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』シリーズに参加。その他『ドラえもん のび太の宝島』(2018)、『鹿の王 ユナと約束の旅』(2022)など話題作にも参加し、『天気の子』(2019)ではキャラクターデザイン、作画監督を務めた。本作ではキャラクターデザインと総作画監督を務める。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事